{E3C6BA3B-42D7-4ABC-9F46-A56AF376C56E:01}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


PEANUTS cafeで買った
お皿とマグカップ

さっそく使ってみました
{E4469B29-DF03-4B4B-B39E-E95912B130CA:01}
かわいい



スヌーピーのお皿とカップを使ったので
スヌーピーのちぎりパンも焼きました
{E1168324-B4C4-4DAD-B9C8-6B07E5B4A746:01}


レシピはこちらから


メインはエッグスラット

今回も常備しているkiriを投入

個別包装のkiriは日持ちもするので
ちょこっと使いにも便利


半熟卵とポテト混ぜ混ぜ~
バケットやトーストなど添えて
つけパンもうまうま




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡
エッグスラットdeブランチ♡
{35CB09B2-FC85-401C-BB2E-F17505AD5FEF:01}


<1人分>
*じゃがいも 1個
*塩 小さじ1/4
*kiri 1個 (なければバター 大さじ1/2)
*ドライバジル 少々
*黒胡椒 少々
*牛乳or豆乳 適宜
*卵 1個

1.じゃがいもは茹でるかレンチンして熱いうちに塩を加え、なめらかになるまでマッシャーでつぶす。
{82484C5B-60E8-4C17-BCF5-2FA662C87820:01}


2.kiri(ちぎって)、ドライバジル、黒胡椒を加えたら牛乳(or豆乳)をなめらかな固さになるように調整して加え混ぜる(様子をみて、大さじ3~5程度)
{05FE416C-6D47-4C78-A0E1-629D6E1B4C21:01}


3. 2を瓶に入れたら表面を平らにして、卵を割りいれてアルミホイルやラップなどで蓋をする。
{99CF31B6-B061-47B2-90D6-D329406D987C:01}

{BADCFDD5-638C-4221-B593-FD12F6BF807F:01}


4. 鍋にお湯を沸かし(瓶の卵が入っている深さくらいの量)キッチンペーパーか布巾を沈めた上に瓶を置き、弱火で10分程度湯煎する。(黄身が半熟になるのが目安)
{F8557E5E-64EF-4BBE-9B87-64037C558444:01}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{A492C384-8653-4210-9BBD-49A273FB2217:01}


{348AF7CD-0526-4CB0-8DBC-3BE872B6AA74:01}


{60B82777-B567-4209-A49F-E4044AE1CC70:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短