{C76BAAEE-DBFF-4865-AB7B-7DAA7ABACD7C:01}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


九州でもたくさん雪が降ったようですね…
ニュースを見てびっくりです

きっとお子さん達は大喜びだったのかなぁ

週明けの明日
通学や通勤、足元お気をつけくださいね



さてさて~
本日クックパッドで話題入りさせていただいたのはこちら
{DBDC4840-137A-4B01-905B-181EC90F5F40:01}



簡単だけれど
めっちゃ美味しいので良かったら作ってみてくださいね♡
{BCEB6D4F-6FF7-4D6B-88C2-90200850421D:01}








私の定番
火を使わず簡単kiriとヨーグルトdeレアチーズをバレンタインぽくアレンジして


レンジで作る簡単~いちごのコンフィチュールとホワイトチョコをプラス

ストロベリーチョコレート味のほんのりピンクが可愛いレアチーズの出来上がり


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
火を使わず簡単♡
ストロベリーチョコのレアチーズ♡
{E9229275-4345-4A0C-912D-903046548B76:01}


<カップ4~5個分>
*クリームチーズ 約100g (今回はkiriを5個)
*ホワイトチョコ(板チョコ) 1枚
*プレーンヨーグルト 200g
*砂糖 25~30g
*レモン汁 大さじ1/2
*いちごのコンフィチュール 大さじ5 (ミキサーにかけておく)←作り方は最後にあります。
*ゼラチン 4g (大さじ2の水でふやかしておく)

1.ボールにクリームチーズと適当な大きさに割ったホワイトチョコレンチンしてやわかくする。

2.チョコを余熱で溶かしながらホイッパーでよく混ぜる。

3.砂糖、ヨーグルト、レモン汁、いちごのコンフィチュールの順に加えてその都度よく混ぜる。

4.ゼラチンを20秒ほどレンチンして溶かして加え全体によく混ぜたら器に入れて冷やし固めて出来上がり♡


お好みのデコレーションで召し上がれ♡


コンフィチュールは簡単だけど作るのが面倒っていう人はイチゴに水分を少量加えてミキサーでゆるめのピューレ状にしてもOK!


<いちごのコンフィチュール>
*イチゴ 200g
*砂糖 大さじ2
*レモン汁 小さじ1
*(あれば)リキュール 小さじ1

1.イチゴは洗ってヘタをとり、ヘタ側を十字に1cmほど切込みをいれておく

2.深めの耐熱容器にイチゴと他の材料をいれて全体を軽く混ぜる

3.600wのレンジでラップをして3分加熱。ラップを外してさらに2分加熱。冷めたら出来上がり

※ブクブクと泡立つので大きめ深めの耐熱容器で作らないと吹き出します




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{17197C01-2346-4E70-A02E-876451961294:01}


{D49DB46D-3DB4-4C5B-8E0A-77F0F004AC74:01}


{BDC5F63A-B9F1-4018-8B4E-1B863D2404CC:01}



最後までご覧くださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短