{F3D06B0F-3B02-4092-BBF0-85D3E3E11669}




こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます



お昼に残った黒豆をアレンジした
パウンドケーキを焼いてブログにupしたら


早速、お友達2人が焼いてLINEにと「焼いたよ~」と写メを貼ってくれました

そらちゃん作 
{98B1014B-2537-4E2D-861B-A120694AEEF4:01}


あきちゃん作
{30D6DE6B-10ED-428B-A290-D659AF62EB31:01}



これね!本当に簡単なんです
予熱スタート押してから混ぜて
予熱終わったら焼きはじめられるから
5分あれば準備OK!って感じです

よかったら作ってみてくださいね


ではでは~
お餅アレンジレシピ~2品目です

カリッ♪もち~っ♡とろ~っ!簡単♡うまーい
明太マヨチーズのお餅ピザ♡
{4070C681-5CD4-4B35-8510-A5E7C402B25A}


外はカリッと焼けていて~
中はもちっ~トロォ~♪

おつまみにもぴったりの一品
オススメです♡

<14~5cmスキレット 1台分>
*切り餅 2個
*明太子 1/2腹
*マヨネーズ 大さじ1/2~
*ピザ用チーズ 適宜
*海苔 適宜
*サラダ油 適宜

1.明太子は皮をとり、マヨネーズと和えておく。
{975A8BEA-27D0-492E-A0DB-8E8BDD85EFFA}



2.餅は厚さ半分に切り、スキレットに引き詰めるように適当な大きさに切る。

3.スキレットにサラダ油をひき、2の餅を全体に並べたら弱火~中火で焼く。
{7156CC05-0B33-4665-9DC1-4AE0FE482B25:01}


お餅が柔らかくなって隣同士がくっついてきたら裏返してフライ返しなどでギューと押して形を整える。
{5B1D63E7-9A9A-47C5-B681-B6136123E733:01}



4.火からおろしたら明太子ソースを全体に塗り
{8006EC99-92AB-4763-8210-C0DDFD1232CE:01}


ピザ用チーズをのせてオーブントースターでこんがりと焼き色がつくまで焼く。
{BDF13539-CB3E-4628-87A2-41797397FD70:01}



5.刻み海苔をのせて出来上がり♡

熱々を召し上がれ!

こんがり焼き色をつけたかったのでオーブントースターで焼いてますが、蓋をしてチーズをとろ~りと溶かしてもOK!
スキレットでなく普通のフライパンでも♡




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{B6EDB9D0-61EB-42A6-8298-01B9638F4C5C:01}


{4B43EAFA-A7CC-48E1-AC18-5804821A0091:01}


{6A54EB5A-0E86-4195-A7F0-83D19D411F99:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

おつまみ