昨日は「トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 名古屋編」を書きました!

今日は「京都編」です!!

今回も長いかもだけど、どうぞ~~!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 



初めての名古屋で爆発しまくって、夜はスーパー銭湯へ。
スーパー銭湯ってお風呂だけじゃないのね。
シアタールームとか仮眠室もある。

ただし、この二つではみんな寝ていて、いびきや歯ぎしりがスゴイ。

人によっては寝られないレベル・・・だけど、僕はこういうのは全く気にならない。
世界一周での「劣悪な環境でも寝ないと体力回復できない」っていうのを経験しているからかもしれません(笑)
世界一周してて良かった!!w

でも空いてるスペースの両隣がいびき凄かったのは最初は驚いた。
すぐに寝ちゃいましたが。


3時間くらい寝て朝風呂に入って用意。

というか、こういうスパー銭湯って館内着があるじゃないですか?
ああいうのってかわいらしくて結構好きなんですよね。





そんなこんなで、他のメンバーも用意ができたので、次の演奏場所「京都」へ出発です。

途中のサービスエリアにて名古屋で食べ損ねた「味噌カツ丼」を食べます。

味噌カツDON!!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




これは美味しかった。

でも朝から食べる物ではないですね(真顔
でも満足です♪


京都は4年前にもツアーできましたね。

・2011/02/18(金)   大阪 十三 クラブ・ウォーター
・2011/02/19(土)   京都 Irish Pub フィールド
・2011/02/20(日)    京都 陰陽(ネガポジ)


京都 Irish Pub フィールド
のり風呂 のり風呂


今回も同じ京都 四条烏丸 Irish PUB "field(フィールド)/で演奏させて頂きます。


その前に・・・ちょっと観光です。


鴨川をぶらり。

よくTVとかで見てたけど初めてちゃんと見ました。
ここの空気がゆったりしててめっちゃ好きです。

こんな良い場所があるのが羨ましい!

京都ー!! 鴨川ー! #京都 #鴨川

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -





演奏場所の近くの商店街みたいな場所へ行き腹ごしらえ。

ねばねば!ぶっかけ!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




京うどん です。
しかもネバネバ系の女子力溢れるものを注文。

京うどんがどんなのかよくわからなかったけど、美味しかったです^^


そして演奏場所の京都 四条烏丸 Irish PUB "field(フィールド)/に到着。

4年ぶりです!

なんか戻ってきた―!って感じだったなぁ^^

ここでも前回来て下さった方々、前回のツアーで対バンをしたバンドの方々、さらにはいつも品川ダブリナーズに来て下さるMさんが京都まで応援しに来てくれました!
嬉しいですね~。
でもいつも見る場所以外で会うのはなんか違和感はありました(笑)
でもでもめっちゃ心強かったです♪


演奏などの写真は一枚もない・・・。

今回も盛り上がりました^^
手拍子も凄かったし、踊ってくれたり。
2ステージやったけど、暑過ぎて熱すぎてw

というか、本当に熱過ぎてあまりかかない汗がでまくってちょっと焦った。
右手も左手も色々と定まらなくて単音弾きは結構厳しかったです。 ある意味良い経験だったんだけど><


本編終了後はセッションです。

本格的なアイリッシュをやってる方々も来てくれて、見入っちゃったよね。
自分はまだまだ本物のアイリッシュのスキルはそこまでは高くないので、「これが本物かー」と思いセッションやりつつギターの方をずっと見てました(笑)色々と盗めたらなぁと。

こういうセッションもやっぱ楽しいですね~^^


演奏が全て終わり・・・お待ちかねのドリンクタイムです!




これはギネスとハイネケンのハーフ&ハーフ。
飲みやすくて美味しいです^^

ちなみに最近パブなどでちょいちょい飲んでるけど、僕はそんなに飲む人ではないです。
でもこういう場所では頂いちゃいますね~。
機会があったらアイリッシュ系のビールを飲んでみてください~♪


そしてご飯も!

ギネスカレー! やっとご飯や♪

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




これ、ギネスカレーっていうの。

ギネスって黒ビールなんだけど、それのやね。

まー、どこらへんがどのようにギネスなのかはわからなかったけど、普通に美味い!!
ペロリです。ペロリ。
おいしいおいしい。

演奏して、お客さんに楽しんでもらって、それを見て僕も楽しんで、
演奏後セッションして遊んで、食事をして・・・。

完璧。最高!



明日は初めての静岡・三島。
今回初めてだった名古屋は盛り上がりまくったけど、やっぱり初めてのところは不安はあるよね。

静岡もまた面白い感じだったんですよ。

静岡編はまた明日~♪


【追記】
京都編書きました!

トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 静岡編
http://ameblo.jp/norinorinonori/entry-11996200246.html



【トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 】
■ 2015/02/20 名古屋編
■ 2015/02/21 京都編
■ 2015/02/21 静岡編




★5th Album「今この瞬間」発売記念
ワンマン!
トゥクトゥク・スキップ with Karuna ベリーダンスとのコラボで開催!!

●2015/3/7(土) 池袋 アラビアン・レストラン「月の砂漠」
http://tsukinosabaku.com/
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥3,000(1フードプレート+1ドリンク付)
◎当日は全席禁煙です。
◎ご予約はFB、ツイッター、メール等でぜひぜひ!
<メンバー>
よねっち:マンドリン、ブズーキ、歌
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター
萩原キョーコ:アコーディオン
 ※スペシャル・ゲスト Karuna(from Pranaile):ベリーダンス