2月20日~22日までトゥクトゥクスキップで関西・東海ツアーでした^^
その一日目です♪


名古屋での演奏のため車でかっ飛ばしていきます!
僕は助手席で眠るだけのお仕事です!(何

ふじさーん!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




名物のしらす丼!

しらすドーーーーーン!!!

しらすDON!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -






さらにーーー!


名古屋ついてのーーー!!



熱田神宮!!


熱田神宮♪ 感動!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -





・・・

と、言っても僕は熱田神宮の事は一切知らなかったんですよ(苦笑

今回のも「熱田神宮の前の手羽先のお店が美味い」という情報があったから行っただけっていう(笑)

しかも横の方の駐車場から行ったっていう><

熱田神宮の事は知らないし、横から入ったので、何も分からず・・・。

「ここすごい大きいな~。」
っていうのが最初の印象。。

・・・熱田神宮ファンの方々すいません・・・。


参道を見つけ逆に進んで行くと、大きなパネルがあり、そこには熱田神宮の歴史が書いてあった。

最初(逆側)に「草薙の剣が祀ってある」と書かれていて、テンションMAX!!!

神話には疎いんだけど、三種の神器は知ってるし、ゲームとかでも良く知ってたので超ビックリ!

ゲームで「ONI」っていうのがあって、スゴイ好きなんよ。
ゲームボーイから始まったこのシリーズ、SFCやプレステまでハードが移るんだけど、全部持ってたからね。
和風RPGでとあるキャラの最強の武器が草薙の剣とかなんよ。(槍で天沼矛とかもある)

そこで馴染みがあったから、それが祀ってある神社っていうのはもうね、感動!!!
(草薙の剣自体は現存していないけど)

この歴史を知ってから再度参拝。
今回は心持ちが違います。色々とちゃんとした!(笑)


たまたま訪れた熱田神宮だったけど、とても良い経験が出来ました。

しかも2015年やりたいことリスト!!!にも書いた予定に、伊勢神宮にも行くというのがある。

ここには三種の神器である、八咫鏡(やたのかがみ)が祀ってあるのだー!
今年で三種の神器のうち二つの場所に行ける。

ちなみに最後の一つの勾玉は皇居にあるため、おそらく見ることはできないと思います。


そんな感じでテンションMAXのまま熱田神宮を周りました!^^



その後は大須観音に行き、商店街を歩きつつ名古屋ならではの物を探しました。

周りつつTwitterで聞いてみたら、みんなたくさん教えてくれました!
https://twitter.com/norinori0107/status/568668230413193216


がっつり食べるのも探しつつ、お腹減ったので軽く食べる事に。

教えてもらった「李さんの唐揚げ」を食べた。




スパイシーなんだけど、シナモンがかかっててその風味も味が面白い味になってました。
美味い^^


ここでは目当ての名古屋っぽいご飯は見つけられず、先に次の場所へ。

そこで、味噌煮込みうどんを食べます。




ウドゥン!

ウドゥン!!


これが味噌煮込みかー! 中々美味しい!
うどんの固さが関東とかと全然違うのね!
面白い^^


そして演奏場所の 名古屋 栄 Irish Pub THE CURRAGH(カーラ)http://www.the-curragh-irishpub.com/ に到着。


中はそこまで大きくないけど、とにかく暖かい空間で一気に好きになりました。

不安だった集客も、全く気にならないくらいのお客さん。
というか、満席!
驚きとともに安心です^^

しかもこの日はフォロワーさんの「まーくあるふぁ」くんも来てくれた^^
初対面。なんか嬉しいね~♪

そんなこんなで演奏開始。

最初から飛ばしまくり!!
演奏して熱くなりすぎ><
その熱さに応えてお客さんもフィーバー^^

3ステージだっけかな?
がっつり演奏!

激熱。

あっという間です(笑)


まーくあるふぁくんもめっちゃ喜んでくれてたし♪
「いいね! 今日は来て良かった!」
って言ってもらえたのが本当に嬉しかった^^


さらにこの日はアメブロで繋がっている「tsuriken」さんも見に来て下さった^^
もう終盤・・・というか終わってたんだけど、まだ聞いていない方が何人かいたので、もう1ステージやることに!

ここでも飛ばしまくり!

めっちゃ喜んで頂けました^^
その後も色々とお話。
ブログでいつも見てる人が目の前にいるって面白い感覚だよね♪

後日ツリケンさんのブログを見るとこの日の事を書いてくださっていました。

ゆうべは本当に良かったですよ
http://ameblo.jp/tsurita-colevew/entry-11992930001.html


こういう風に書いてもらえるのは本当に嬉しいですね♪


初の名古屋だったけど、お店の方もお客さんもめちゃめちゃ良い人で、感激でした。

名古屋すげーよ!! 良い所過ぎるよ!!!
嬉しいです^^





演奏が終わり、この日はスーパー銭湯へ^^
ここの仮眠スペースにて就寝でした♪


次は京都編です。

明日書くのでお楽しみに~!

【追記】
京都編書きました!

トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 京都編
http://ameblo.jp/norinorinonori/entry-11995356471.html


【トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 】
■ 2015/02/20 名古屋編
■ 2015/02/21 京都編
■ 2015/02/21 静岡編




★5th Album「今この瞬間」発売記念
ワンマン!
トゥクトゥク・スキップ with Karuna ベリーダンスとのコラボで開催!!

●2015/3/7(土) 池袋 アラビアン・レストラン「月の砂漠」
http://tsukinosabaku.com/
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥3,000(1フードプレート+1ドリンク付)
◎当日は全席禁煙です。
◎ご予約はFB、ツイッター、メール等でぜひぜひ!
<メンバー>
よねっち:マンドリン、ブズーキ、歌
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター
萩原キョーコ:アコーディオン
 ※スペシャル・ゲスト Karuna(from Pranaile):ベリーダンス