2月20日~22日までトゥクトゥクスキップで関西・東海ツアーでした^^
前回は「 京都編」でした。
今回はラストの「静岡編」です!!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 



ゲストハウスに宿泊して、朝早くに京都から静岡に向けて出発。

途中のサービスエリアにてお食事タイム!

甲賀の忍術焦がし醤油ラーメン・・・だっけかな?(笑) いただきます!!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




どこに着いたのかよくわかってないんだけど、甲賀の忍術焦がし醤油ラーメンとかいうそんな感じのを食べました。

これは思ったよりも普通のしょうゆラーメンって感じ。


食べてー、車の中で寝てーーー!

ドーーーーン!!


うなぎーーー!!!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




浜名湖のウナギでございます!
これは抜群に美味しかったです!!
ウナギ久々に食べたような気がする。
本当に美味しいね!!

そして多分初めての浜名湖ー。

浜名湖ーー!! 多分初めてー!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -




海みたいだね。大きいですな~^^

サービスエリアだけど浜名湖観光もできる。
こういう場所は面白いですね。


そしてウナギを食べて車の中では寝ます。

食べては寝て、食べては寝て・・・(笑)

そして起きたころには静岡着!

演奏場所の静岡 三島市 Irish Pub "Giggle(ギグル)"にも到着!

ここから写真がありません!><

お店はすごい雰囲気のあるパブでとても素敵でした。
落ち着く感じ。

初日に演奏させて頂いた、名古屋 栄 THE CURRAGH(カーラ)とも違う雰囲気のパブで、それぞれ味があって面白いですね♪

この日は2ステージ。

すぐに満席になっていてビックリ!
トゥクトゥクを見に来て下さった方もいれば、ふらりと入った(?)女性の方々も。

初めての場所でアウェーの中こんなに集まってくださるのは「感謝」の一言。
何より、オーナーの2さんの人柄・人望なのかなって思いました。

演奏は2ステージバシバシっと決めさせていただきました!

めちゃめちゃ盛り上がって楽しすぎました!

すんごい良い雰囲気のお店! さらにお客さんの温かさが・・・静岡いいね!!!

のりさん(@norinori0107)が投稿した写真 -








演奏後はセッション大会!


みんな演奏上手すぎる(笑)

なんなんだ静岡!?(笑)

こういう遊び方がさらりと出来るのってのはカッコイイですよね♪
本当に人も演奏も素敵すぎです!!


演奏終了後に好きなマグナーズを頂きました。

普通は「リンゴ味」なんだけど、ここには「梨味」があって頂きました。

これも飲みやすくて美味しい♪
マグナーズ普通のお店にも置いてほしいな~^^





お酒をいただきつつ、お店の方、お客さんと色々とお喋り。

その後みんなでラーメンを食べに行くことに!




「バターざる」というつけ麺を注文。

これがうんまいの。

やっぱりバターがあるとコクが出て美味しい!
お腹減ってたのもあるけど、ペロリ。

お酒飲んで日付変わる頃にラーメン。
もうね、ミュージシャンの鑑のような生活ですね。

最高!


もっとお話したかったけど、僕らはお先に失礼することに。

車の中でよねっちさんと色々と話して、関東に戻ってきました。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


後日談ですけど、静岡でセッションを一緒にされた方の中の一人がMusic Lifeを利用していただけてたという事が発覚!

二人ともそんな事は知らずに一緒に音を奏でていたっていう(笑)
こういう面白い事もあるんですね!

人生面白いね^^
動くと予想していなかったことがたくさん起こる。
いやー、楽しい楽しい♪



今回のツアーは本当に濃い時間でした。

観光も楽しかったし、食事も楽しかった。

初めての場所・前回演奏させて頂いた場所での演奏。
店長さん、お客さん、どこも素晴らしすぎ!

世界一周した時もだけど、旅をすると人の温かさを感じられます。
こんな風に接してくれたら好きにならないわけないじゃない!

接して頂いた方々のおかげで楽しいツアーにすることが出来ました。
演奏中も、その後の会話でも笑いすぎて、ほっぺた痛いです(笑)


● 2015/2/20(金) 
名古屋 栄 Irish Pub THE CURRAGH(カーラ)
http://www.the-curragh-irishpub.com/


● 2015/2/21(土) 
京都 四条烏丸 Irish PUB "field(フィールド)"
http://kyotofield.com/


● 2015/2/22(日) 
静岡 三島市 Irish Pub "Giggle(ギグル)"
http://murama2singo.cocolog-nifty.com/


演奏させて頂き、本当にありがとうございました!!



【トゥクトゥクスキップ 関西・東海ツアー 】
■ 2015/02/20 名古屋編
■ 2015/02/21 京都編
■ 2015/02/21 静岡編




★5th Album「今この瞬間」発売記念
ワンマン!
トゥクトゥク・スキップ with Karuna ベリーダンスとのコラボで開催!!

●2015/3/7(土) 池袋 アラビアン・レストラン「月の砂漠」
http://tsukinosabaku.com/
Open 18:00
Start 19:00
Charge ¥3,000(1フードプレート+1ドリンク付)
◎当日は全席禁煙です。
◎ご予約はFB、ツイッター、メール等でぜひぜひ!
<メンバー>
よねっち:マンドリン、ブズーキ、歌
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター
萩原キョーコ:アコーディオン
 ※スペシャル・ゲスト Karuna(from Pranaile):ベリーダンス