さてさて、ツアー初日 大阪 十三 クラブ・ウォーターにて爆睡してました。

起床。

朝はよねっちさんのお母さんのお食事&お姉さんのおいしいお菓子を頂きました。

少し家周辺をブラブラしたんですが、とても良い景色でした。
自然が近くにあるというのはやはり良いですね。
羨ましく思いました。

帰宅後、お母さんのためだけに演奏しました。
これってすごい親孝行だと思います。
なんかね、あの目とか嬉しいそうな表情を見てて泣きそうでした。
お母さんもなんか泣きそうでした。

自分の親に対して親孝行してるかな?
してねーよなぁ。

とか考えてた。

とにかくこの演奏という親孝行は素敵すぎた。

お母さんの優しさに本当に感謝です。
民宿か!ってくらいとても良くしていただきましたからね。
本当にありがとうございました。

お次は京都へ向けて出発!

お母さん、さよーならー。

・・・

をした、10分後くらいにはまたお会いしてましたけど。
よねっちさんがマフラー(スカーフ)を忘れたw

快調に飛ばして、山道を通り京都着。

道がきれいに区分けされてるね~。
札幌と同じ印象を受けた。

今回は僕が関西ツアー初ということで前回の十三に続き観光しました。

まずは~

のり風呂

金閣寺!

高校の修学旅行で行ったきりだったので10年ぶりって感じでしょうか。

きれいやね。
水面に映るのがキレイだ。

みんなでパシャ!


(ちと寝不足な顔ですな。)

ここで食べたゴマ団子が美味しかった。
のり風呂

なにより渡してくれたお姉さんの京都弁が素敵すぎる。
京都弁で3割増しでかわいく感じます。

あ、↑みたいな発言は別に飢えてるとか遊んでるからこういうこと言うわけじゃないですからねw
良い部分や好きな部分あったらだれにでも言っちゃうんですよね。

はい。

その後近くの龍安寺へ。

どーん。

のり風呂

これはその場に行かないとダメですね。
まぁ、カメラの腕の無さが如実に表れてますw

のーんびりと眺める場所かと。

もちろん石の数を数えました。
うま~く配置されてますな~。

宿に向かう前にあなごうどんを食す。

やっぱ関東の味とは違うね。
おいしかった。

んで、宿のチェックインだけして、いざ戦地Irish Pub "field"へ。



席が全部埋まって、すげぇ楽しくやらせていただきました。

普通に演奏してて楽しいし、
楽しそうにしてるお客さん見て嬉しく感じる。



2ステージだけどあっというまにお終わっちゃいました。

前日に続きみんなの良い笑顔にかんぱ~い♪



演奏終了後はホントはジャムセッションの予定でしたが、お客さんと話している間にアイリッシュのセッションが始まってしまいました。

アイリッシュ・セッションって元の曲を知らないと弾けないし加われない感じ。
ジャムではない。
ジャムだったら初心者でも参加できるし、楽器やった事ない人でもすごい輝ける音を出してくれる事もある。
そういうのが面白いんだけどね。

てなわけでうちらは飲みタイム。

オーナー洲崎さん、フィドル功刀さんや来て下さったお客さんとたくさんお話が出来ました。

ちょっと自分のお店の営業トークも入りつつw

さらによねっちさんの親友で前日も来て下さった占い師さんに手相を占っていただきました。
書くと長いので割愛w

先生業が良いらしいので、近々のりギター教室を始めますw
習ってみたい方ご連絡を。
結構真面目です。

と、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

fieldを後にして、景色の良いという将軍塚という場所に連れて行って頂きました。

なんか「京都の男は落としたい女の子を1回は必ずここに連れて来る」という場所らしいw。

夜景は本当にキレイでその気持ちもわからんでもない感じでした。

関東で言う、横浜の夜景ですね。
はい、僕も1回使いましたww(1回きりですが)

その後宿に帰って即行で就寝。

観光してる時や演奏してる時は楽しすぎるんですが、その反動が寝る前にドドドっと来る。

でも、充実した楽しい1日でした。
これぞツアーの醍醐味ですな。

ラスト1日どんな日になることやら~・・・。


【関西ツアー】
関西ツアー初日 大阪 十三 クラブ・ウォーター
関西ツアー2日目 京都 Irish Pub "field"
関西ツアー3日目 京都陰陽<ネガポジ>



●トゥクトゥク・スキップ 関西ツアー2011 2日目
2011.2.19.@京都アイリッシュ・パブ “field”

<1st set>
1. はらっぱ
2. Murphy's Grass 
 (Irish Trad/Bluegrass Jam)
3. 感謝祭 
4. Soggy’s~Lovely Madness 
 (Irish Trad)
5.Crazy Love
 (Van Morrison、訳詞Soul Flower Union)
6. チャルダッシュ
 (ヴィットリオ・モンティ)
7. タラート 
8. Repeal of the Licensing Laws 
 (The Pogues)

<2nd set>
1. Puppies ‘n’ Knapsacks
 (Sam Bush)
2. 3つの不思議
3. 急流すべり
4. County Clare/I'm Tell Me Ma/Red-Haired Marry 
 (New Grass Revival/Irish Trad/Irish Trad)
5. 見返り不美人~ワクワク
 (ボ・ガンボス)
6. おいでよ
7. 大地の記憶
8. ケムリのうた
<encore>
9. トビークの河口
  (French Canadian~Irish Trad~Sharon Shanon)

<Tuk Tuk Skip>
よねっち:マンドリン&ボーカル
ムトゥ・アラーター:バイオリン
宮尾範和:ギター

↓ランキング参加してます!↓
↓1日1回応援クリックして頂けると嬉しいです<(_ _)>↓

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ