先日、常に読まれ続けているこちらの記事をFacebookでもシェアしたのですが

リンク【人気再アップ】タグ編集エディタの記事を最新版エディタに変える方法  



そしたら貝塚ゆかさん

『タグ編集エディタ 』で検索すると
のりんちゅのブログが
アメブロ公式の次に出てくるよー!


と教えてくれたのです。


やってみたら本当に出た!!





『検索すると出てくる』って、
とっても重要なんですよねー。



私のブログは『櫻井法恵』とか『のりんちゅ』で検索すると
出てくるようになっています。


あとは、
『ボリビア 首絞め強盗』
とか
『インド たまごげっぷ』
とか
『イラン レイプ未遂』
で検索しても出てくるよ(笑)


元ネタはコチラをどうぞ・・・ブログを書く
リンク【旅記録】首絞め強盗に遭う@ボリビア 
リンク旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病 
リンク【旅記録】レイプ未遂事件@イラン



ふと、『久しぶりにあの人のブログ読みたいなー!』って思っても、
名前や、わかりやすいキーワードで検索しても出てこないと、
探すの諦めます。


読みたい熱が続けば、Facebookで探して
タイムラインにブログ記事がシェアされてないか探すけど。


Facebookでシェアすらもされてなかったら、もう調べようがないのです・・・ガクリ



ブログを検索して探そうと思っても、

フルネームじゃなくて名前のみの登録だと、
他にも同じような名前の人がたくさんいて探せなかったり。


あだ名とか、ローマ字使ったニックネームとかだと、
もうマジで探せません。


あとは、漢字が難しすぎると入力できなかったりとか、
パソコンやスマホで変換で一発変換できないと、
どの漢字が正解なんだかわかんなくなる・・・!

だから私は「櫻井法恵」のほかに「のりんちゅ」も使ってたりします。


あとは、【絶対的なキーワードを持ってる】っていうのも素晴らしいですよね。


例えば、
『キャッシュポイントコンサル』
って検索すると蔦田てる代さんのブログが出てくるし

『大人の女子校』
って検索すれば瀬戸まりこさんのブログが出てくる。

うーん、すごいよな~。



チェック(透過)自分のブログは検索されやすくなっているか?!
チェック(透過)名前を入れたら検索できるか?!
チェック(透過)どんなワードを入れたら出てくるか?!

わからない人は、調べてみてくださいねるんるん