これは2007年の旅記録です。
旅計画を立てる際は、必ず安全情報を確認してください。
2014年8月現在、シリアは全域で退避勧告が出されています


【旅記録】シリアという国~まずは入国~ の続きお花。



ヨーロッパとトルコの旅を終えてシリアに入国すると、
物価の安さに感動しますキラキラ

ヨーロッパで約136円だった缶ジュースが約36円に、
約340円だったアイスクリームが約12円に、
ホテルもドミトリーで約2600円だったのが約480円にはあと



ジュースやさんがたくさんあるんだけど、
その場で絞ってくれるフレッシュなジュースも25SP(約60円)。
おいしすぎて毎日2回ずつ飲んでたキラキラ



食事はチキンの料理が多いんだけど、
これまた安くておいしくて笑う



そして、町にはスーク(市場)があります。


これがまた、賑やかで楽しいんだ~おんぷ


ロバさんが働いてました~らぶ2




※* アレッポのスークは、2012年の戦闘で多くが消失してしまっているようです。




【旅記録】シリアという国~アレッポの町 その2~ に続きますお花。








花シリアご紹介シリーズ花

2【旅記録】シリアという国~アレッポの町 その1~