これは2007年の旅記録です。
旅計画を立てる際は、必ず安全情報を確認してください。
2014年8月現在、シリアは全域で退避勧告が出されています

 

 


私が大好きな国、シリア。
今は情勢が不安定で、なかなか行けない状態になってしまっていますね。

大好きな遺跡やスークが、戦闘で破壊されたなんてニュースを見ると、
本当に泣きそうになります。

早く平和になってくれますように・・・の祈りを込めて、シリアの国をご紹介ハート



シリアにはトルコのアンタクヤから、バスで入りましたバス


私はトルコのイスタンブールでシリアのビザを取得していたのですが、
この時は韓国人のリーと一緒に動いておりました。

で、韓国とシリアって、国交がないんですよね。
だから事前にビザが取れない。

なので、国境に着いて、私の入国手続きは30分くらいで終わったのに、
リーの手続きが終わるまで、2時間ほど待つ・・・・。

時間はかかったけど、無事に手続き終了。

国境まで乗ってきたバスは、とっくに私たちを置いて出発してしまっておりました。

知らない間に行っちゃってたけど、
荷物だけちゃんと置き去りにしてくれててよかった・・・aya


なので、空いてるバスを捕まえて、
でもそのバス何故か途中で降ろされてしまい、
しょうがないからヒッチハイクしてくるま。B

 

 

 

 

 

 


トラックの荷台で揺られながら、
無事にアレッポの町に到着!!

 

 

 

 


ここが町の中心地おんぷ


アジアっぽい小汚さが残る町・・・、
なんだか落ち着きます。


私って、やっぱり先進国のキレイな町より、
途上国の小汚い町が好きなんだなぁ~ハート



【旅記録】シリアという国~アレッポの町 その1~ に続くお花。

 

 

 


 

 


花シリアご紹介シリーズ花

・イスラムの国々について

1【旅記録】シリアという国~まずは入国~

 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム