【レシピあり】ワインのあるバレンタインの献立 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪
Norikostyle

ワイン検定講師、紀子です。

 

 

 

 

 

チョコレートとワインを用意して手作りご飯で楽しいおうちバレンタイン♡

 

 

デザートの前の献立はもうお決まりですか?

 

甘いものが苦手な彼にはご飯でおもてなし♪

 

 

 

 

 

 

前菜のサラダ、スープ、メインをセレクトしてみました。

 

何か気になるものがあればチェックしていただければ嬉しいです^^

 

 

 

赤ワインに合うバレンタインの献立**

レシピは題名をクリックしてくださいねやじるし

 

 

食卓が華やぐこと間違い無しの前菜♪

 

≫≫ 生ハムのグリーンブーケサラダ

 

 

 

ごぼうのポタージュにチョコレート??

甘くないので男性にもオススメですよ。

 

 

≫≫ ゴボウのポタージュ~チョコレートの香り~

 

 

 

 

赤ワインをいただくメインには、煮込みミニハンバーグ。

 

食べやすいサイズなので、ワイン片手にゆっくりいただきたいですね。

 

 

≫≫ 煮込みミニハンバーグ

 

≫≫ ブルーチーズクリームポテト

 

 

 

 

 

まだ入りそうならば、〆のリゾット。

贅沢に残っている赤ワインを使いましょう!

 

 

≫≫ 赤ワインのリゾット

 

 

 

 

 

最近検索率が上がっているのはこちらの簡単レシピ!

 

市販のアイスクリームを乗せるだけ^^

 

 

≫≫ 手作りパンナコッタ~大人のバレンタイン~

 

 

 







合わせるワインは、しっかりめの赤ワイン。


ボルドーワインを初め、

イタリアワインやアメリカワイン、スペインワインも良いですね。

チョコレートには赤ワイン以外に、ポートワインやウィスキーもいいですよね。

 

 

禁断のシャンパーニュとチョコレートの相性も、意外性のある素晴らしいマリアージュもあるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

ワインのある素敵なバレンタイン準備の始まりですねchocolate

 

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

 

 

Norikostyle

宝塚*おつまみ付きワインのお教室

ワインを美味しく学びましょう♪

 

赤ワイン≫≫ ワインサロンについて

ハーブ≫≫ プロフィール

 

 

=受付中レッスン=

 

赤ワインワイン基礎レッスン

 

2月15日(水)12:00~14:00

2月24日(金)12:00~14:00

初めての方受付中≫≫こちら

 

2月テーマレッスン

チーズ「地図とチーズ」ハート

2月19日(日)

2月21日(火)

※春のJSAワイン検定ブロンズクラスご検討の方は「チーズ項目」対策できます。

 

メール≫≫ ご質問・お問い合わせ