2016*マリアージュワイン会終了しました♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

ワインタイプ別おつまみを

 

実際にワインに合わせて愉しむマリアージュワイン会ポインセチア

 

今年も終了いたしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle 

宝塚ワインサロン

おつまみ付きワインのお教室

 

ワイン検定講師、紀子です。

 

 

 

 

半年に一度開催しているマリアージュワイン会カクテル

 

飲んで食べてお話しての忘年会でしたね^^

 

 

 

 

 

 

 

いつも学びを頑張ってくださる生徒さまへ

 

そして、新しい出会いに。

 

 

今年は平日・日曜の2日間に分けて開催しました。

 

 

 

 

ワイン検定をお持ちの方、

今年ソムリエ試験を受けられた方、

 

ワインが大好きでこれからは「知りたい!」とワインの学びをスタートしようとされている方

 

 

2周年という区切りにお越しくださり、

皆さま本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

平日の部は5名さまでしたので、

お部屋も大きくPCルームからソファー席まで使用して^^

 

PCルームは、

ワインサロンからWEB関連まで全ての仕事を網羅する心臓部。

 

湿度管理できるワインセラーからPC媒体。

 

レッスン中に作動させている音楽機器や

 

録音録画できるWebカメラ等…その他いろいろな機械ルーム^^

 

 

 

今年はこの部屋で皆さまのブログの相談もよく受けておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の部は4名1テーブル。

 

今回は両日とも「赤」のテーブルでマリアージュワイン会でしたポインセチア

 

 

さて用意していたワインのラインナップ。

 

 

 

 

今回のワインセレクトは、

 

私が思う「コスパの良いワイン」達。

 

実は、両日とも一番人気はメルシャンの塩尻メルロ ロゼ

 

日本ワインファンバサダー冥利に尽きます。

 

 

こちら、私がブログ記事に以前しているので是非ご覧ください。

 

≫≫オススメ*日本の辛口ロゼワイン

 

 

≫≫モンテス スパークリング エンジェル

 

ロワール ソーミュールブラン(シュナンブラン)

 

≫≫ ミシェル・マニャン ブルゴーニュ・ルージュ

 

 

 

 

 

 

マリアージュ会は、毎回笑いあり涙ありで

 

皆さまの心のどこかがグっとなる会になりますね。

 

 

 

ワインを交えて、絆がさらに深まっていく。

 

そしてワインを交わしながら、絆がこれほどにまで深かったことを知る。

 

初めて会ったのに、初めてではない気がする。

 

 

 

 

ワイン会を通じて、来年はワイン検定シルバークラスを頑張りたいとご連絡くださった生徒さまもいらっしゃいましたワインワイン

 

 

ワイン検定はもう保持しているけれどずっと学びたいとお話くださるシルバークラスメンバー。

 

ずっと来たかったので念願です!とお話くださった新しい方々。

 

本当に皆さまありがとうございます^^

 

 

 

そして最近ご新規さまは口コミとご紹介の方々で埋まり、有難く思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、通常のワイン会より1日増やしたことで

 

本当に準備から何まで大変な1週間でしたが開催してよかったと心から思います。

 

 

私から皆さまに何をお返しできるだろうと、

 

やはり私自身がワインの学びとお料理をさらに強化し

 

サロンを気持ちよく継続させることかなと思っています。

 

 

皆さまのご経験から本当にたくさんの事を学ばせていただきました、ありがとうございます^^

 

 

 

ご感想をブログ記事にしてくださった方もいらっしゃるので、

 

改めてリブログでご紹介させてくださいね^^

 

 

 

 

 

次回はレシピを一覧にてご紹介していきますしあわせ

 

 

 

 

Norikostyle 宝塚ワインサロン

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

赤ワイン≫≫ J.S.Aワイン検定とは?

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ