【レシピ】マリアージュワイン会おつまみ一覧 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

 

マリアージュワイン会のレシピを一覧でご紹介しますポインセチア

 

 

 

 

Norikostyle
おつまみ付きワインサロン
ワイン検定講師、紀子です。
 
 
ワイン会2daysレポートは
 
 
ワインに合うと一括りにせずに
 
ワインタイプに合わせておつまみを作成しています。
 
 
レシピは公開しております^^
 

 

 

 

 

 

お料理は全8品。

 

スパークリング用、白用、ロゼ用、赤用とそれぞれご用意させていただきました。

 

 

 

…と言っても、私のこだわりだけなので

 

最終は皆さま飲んで食べて♪大笑いで実験マリアージュを忘れます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

~For Sparkling~

 

洋梨とアプリコットのスノースタイル

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

帆立のシャンパンビネガーマリネ

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

こちらの2つは、2年前の初めてのレッスンでお出ししたんです。

 

このスノースタイル、覚えていてくださいました。

 

※2年前画像

 

 

 

 

 

 

 

~For White wine~

 

押し麦のタブレ風

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

 

~For Rose wine~

 

タコとじゃがいものガリシア風

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

 

 

~For Red wine~

 

タルティーヌ2種

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

 

 

 

 

ワイン会で写真を撮り忘れていた(ほとんどカメラが機能せず)和風ミートローフ。

 

 

赤用で用意していたのですが実験の結果、ロゼ用の括りになりました^^

 

 

みそや蓮根を使っていたことで日本のロゼに合ったのでしょう。。

 

 

こんなご意見が聞けると嬉しい!

 

 

和風ミートローフ

 

≫≫レシピを見る

 

 

 

 

ワインとお料理と、素敵なお時間をご一緒できて本当に嬉しく思います。

 

 

レッスン時はいつも作動しているPC。

 

皆さまのご感想をすぐにメモできるように、

 

そして準備や片付けの際にもすぐにメール対応できるように。

 

 

音楽からカメラから管理から、私の仕事の良き相棒です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さまからとても嬉しいご感想をいただきましたメール

 

またご感想は別記事で大切に残しておくことにします。

 

 

皆さまありがとうございました^^

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

赤ワイン≫≫ J.S.Aワイン検定とは?

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ

 

 

料理サイトNadia「OUCHI de Christmas」

公開中*オードブル5品を担当

≫≫こちら

Nadia|築山 紀子