野菜がたっぷり摂れるポテトサラダ&アレンジ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




Norikostyle


自宅ワインのお教室
ワインのタイプ別おつまみレシピワイン

おうちワインライフを豊かにするコツをブログ・サロンにて発信中。



こんにちは、紀子です。



雨が止んで日差しが出てきました^^





さて皆さん、ポテトサラダお好きですか?


私は大好きで、具をたっぷり入れて作ります。




野菜をたっぷり摂れるポテトサラダのレシピと、オススメアレンジを過去記事とともにご紹介します♡







はっぱ塩もみ小松菜のポテトサラダ






小松菜は茹でなければ!と思っている方、ぜひ小松菜は生で食べてみませんか?



ルッコラのようにゴマの風味がするので、私はサラダによく使います。



スムージーで使われる方も多いですよね^^



今回は小松菜を塩揉みしてポテトサラダに入れました。


ミックスビーンズも入れて一緒に♪



レシピはNadiaをご覧くださいねやじるし



塩もみ小松菜のポテトサラダ

塩もみ小松菜のポテトサラダ

by 紀子

調理時間:20分
Comment

小松菜を生でたっぷり食べて身体の中からデトックス!小松菜の香りとゴマでほんのり和の味わいが楽しめるポテトサラダです。

このレシピを詳しく見る




これからの季節、空豆はとっても嬉しいお豆です。


女性ってやっぱり、芋と豆が好き。





はっぱそら豆のポテトサラダ

やじるし


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12027725373.html






マヨネーズを使わないポテトサラダは私もよく作ります。


お酒にぴったりなんです。



こちらはさらに栄養価の摂れるアボカドをマヨネーズ代わりに。





はっぱアボカドポテトサラダ

やじるし


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-11973783775.html









~ポテトサラダアレンジ~





昨年ポテトサラダのアレンジのレシピ開発をした時に、



ポテトサラダってアレンジ自在~♪と思いました。


おいなりさんも結構イケます♡





はっぱポテトサラダ稲荷


やじるし
http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12076613911.html









オススメはこちらのシェパーズパイ風。


きゅうりと玉ねぎのシャキシャキした食感が美味しいんです。





はっぱポテトサラダのミートパイ

やじるし

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12077692951.html










白ワインのおつまみにはこちらオススメです。


あまったポテトサラダをオシャレなおつまみに♪






はっぱポテトサラダのブランダード風

やじるし

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12082317058.html






ポテトサラダのレシピとアレンジをお探しの方がいらっしゃるので、久しぶりにブログでまとめてみました^^


よかったらお試しくださいね♡






築山 紀子


日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート

Spotlightプラチナ公式ライター


≪ワインの創作おつまみレシピを研究中≫




お料理のレシピ一覧やじるし


Nadia|紀子






【5月】 宝塚ワインサロン 

レッスン受付中


ワイン5月ワインレッスン日程



********************************


・紀子プロフィール

・無料メールマガジン
・お問い合わせ メール


********************************



ランキングに2つ参加しています