◇スパイス大使◇れんこんのチリグリル |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




むっちりサクサク。


れんこんって本当に美味しいですよね。グリル調理でとっても簡単に、夜のおつまみにしました。





れんこんのチリグリル










【2~3人分】


れんこん     200g

チリパウダー  小さじ1/4

塩         小さじ1/3

オリーブオイル  大さじ1



【作り方】


① れんこんは皮をしっかり洗い、一口大の食べやすい大きさに切る。



② ボールに①を入れ、Aを入れてしっかり和える。



③ 魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、②を重ならないように乗せる。中火で12~13分焼いてできあがり。








2015年のスパイス大使はっぱ






【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索




今月はおつまみレシピです^^


今回はチリパウダーを使用しています。色合いよりも辛くないので、ビールもちろんワインにもとってもオススメですよ~^^


ロゼもいいな。







レシピはNadiaでもご覧になれます。





れんこんのチリグリル

れんこんのチリグリル

by 紀子

調理時間:15分
Comment

チリパウダーとオリーブオイルをまとわせたれんこんを、魚焼きグリルでじっくり焼きます。むっちりサクサクな味わいが最高のお酒のおつまみです。

このレシピを詳しく見る







タイムとあらびきガーリックを使ったこちらも、お酒のおつまみに。鶏肉にはやっぱり、白ワインかなぁ。



鶏のソテー タイムタルタルソース









今週は、女性が特にいろいろと考えさせられる機会が多くありましたね。



もちろん、私も日々のことや身体のことを深く考えていました。





「女優と恋とワイン」に生きた女性。これほどワインを愛し、広めた女性もいないでしょう。



今週は、何を想いましたか?



それぞれを胸に、日々を歩んでいきましょう^^









ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 











兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン