旅先で出会ったデュカ風ミックスナッツスパイス |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




旅先で出会った、パンのシーズニング。




「デュカ」というもの、らしいです。

トカじゃなかった。toker Estateだったから…



帰国してからすぐに作りたいと思って、主人と食べながらあれが足りないこれが足りない。




でも家にあるもので、すぐ作りたいなとスパイスを多用して作成。よく買う無塩のミックスナッツ1袋で。




デュカ風ミックスナッツスパイス








最初はアーモンドプードル?と思ったほど「しっとりした粉系」だったデュカ。



国によって、様々みたい。でも旅先で出会ったデュカはこのくらい粉系のしっとり感。そしてクミンのスパイシーさ。









ナッツをたくさん、ゴマは後から追加してみたり。スパイスの種類を変えてみたり。













オリーブオイルをつけて、うん美味しい^^



香ばしい赤ワインに、我が家の定番にしてみよう♪



レシピ、Nadiaをご覧ください^^



デュカ風ミックスナッツスパイス

デュカ風ミックスナッツスパイス

by 紀子

調理時間:5分
Comment

旅先で出会ったスパイシーなパンの付け合せ「デュカ」。種類豊富なナッツとスパイスの組み合わせをオリーブオイルを付けたパンと一緒にいただきます。スパイシーで香ばしくてワインに合います!

このレシピを詳しく見る







さて、本日の旬のレシピでNadiaさんのトップページに掲載いただいてます^^ちょっと懐かしいレシピです。




Nadia

https://oceans-nadia.com/







茹で卵をつぶして、ミモザ風に仕上げています。味付けは、お味噌です。








里芋のマッシュミモザサラダ

里芋のマッシュミモザサラダ

by 紀子

調理時間:30分
Comment

里芋をマッシュして味噌と和えただけのシンプルレシピ。卵のミモザでお化粧しました。

このレシピを詳しく見る








9月も終わる今週、ラスト3ヶ月なんですね今年も!



早い…という感覚よりも、気持ちの変化をじっくり感じ取り、ゆったり丁寧さを取り戻している感じです。




美味しいワインに連日癒されているからかしらハート







ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 











兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン