こんがりハムとオムレツのトースト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


玉ねぎのケークサレ に続きまして、朝カフェメニューです。





コーヒーに卵にパン。


これがやっぱり朝には最高でしょ?


淹れたての熱々コーヒーに

カリっとしたハムとシャクっとしたトースト

とろりとした卵をまとわせて・・パクリ。




たまらないよね~!


コーヒーに合わせるには・・


ハムをこんがり焼くことがポイント。




【Blendy朝カフェレシピ】こんがりハムとオムレツのトースト



Norikostyle




Norikostyle



<1人分>


レーズンパン(食パン)  1枚

ハム             2枚

オリーブオイル      小さじ1/2

卵              2個

茹でたブロッコリー    小房1個

コーン            大さじ1

豆乳または牛乳     大さじ1

塩              ひとつまみ

胡椒             少々




<作り方>



① ボールに卵を割り入れ、刻んだブロッコリー・コーン・豆乳・塩胡椒を入れ混ぜ合わせる。



Norikostyle



② 食パンをトーストしておく。


③ フライパンにオリーブオイルを熱し、ハムをこんがり焼く。



Norikostyle



④ ②に③を乗せる。



Norikostyle




⑤ オムレツを作る。③のフライパンそのままで①を入れ、半熟程度にオムレツにする。




Norikostyle



⑥ ④に⑤を乗せてできあがり。


オムレツ・・工程写真なんて撮ってる暇ないのにね。

形はまとめるくらいでかなり適当ですが、

それくらいが美味しいよねオムレツって(ということにしとこ。)


Norikostyle





今回は、 ブレンディ 豆の選定士  モカブレンド





コーヒーの中にカカオが感じられるような甘い香りと

香りに負けないようなリッチな味わい!



正直・・・Blendyここまで美味しいなんてビックリです。


いつもはブラック派ですが、カフェオレにもかなり合うようなので次回はカフェオレにしようかな?


Norikostyle





【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


クックパッドのマイキッチンは・・

こちら COOKPAD




ランキングに参加しています

クリックがランキングに繋がります。



1日1回クリックできますので、

毎日ポチっと見たよ!の応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♡








人気ブログランキングへ



ありがとうございますドキドキ


 ペタしてね