アレンジ自在のシンプル肉味噌 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





夫婦で尊敬する、ある女性がいる。

彼女は人間が出来過ぎていると思えるほど頭が良い。



私のような一回りも離れた相手に話を噛み砕いたり

状況に合わせて細やかな配慮が出来

相手に合わせて馬鹿を演じることも出来る。





人生の経験値が違うから?


じゃぁ私は彼女の年になった時に、彼女のようになれるのか。


う~ん。


・・・無い物ねだりはやめよう(あれ?)





自分の長所を伸ばしてあげようじゃないか!(あれれ?)






皆さま、シンプルであれ。




シンプルであれば、なんでも対応可能だし(あれれれれ開き直り?)



アレンジ自在のシンプル肉味噌





Norikostyle




大好きなお味噌を堪能したいので、余計な調味料はいれません。




<2人分>


豚ひき肉   150g

玉ねぎ(長葱でも) 1/2個

生姜      5㎝ほど

 

酒     大さじ2

赤味噌  大さじ2



味噌の味によって、塩辛いものはみりんを。

甘い物はお醤油を適量加えて下さい。

でもでも、シンプルが一番ですよシンプルが。




<作り方>


① 玉ねぎ・生姜を微塵切りにする。



② フライパンで豚ひき肉・生姜を炒める





Norikostyle



③ 挽き肉にある程度火が通ったら、玉ねぎを入れ炒める。





Norikostyle




④ 味噌に酒を合わせておき、溶かすように混ぜながら炒める。




Norikostyle




できあがり。



Norikostyle





ご飯にも、麺にも、野菜にも何にでも合いやすい万能ちゃん。







そういえば、今週はまだ主人と会話できていないけれど・・元気かな?













ランキングに参加しています

クリックがランキングに繋がります。



1日1回クリックできますので、

毎日ポチっと見たよ!の応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♡








人気ブログランキングへ



ありがとうございますドキドキ


 ペタしてね