◆未内定だから、わざと留年しようかな!?~2011未内定のあなたへ(4) | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

もしも、こんな 2011年3月卒業予定の未内定の就活生さんがいたら・・・こちら の続きです。

- - - - -
さて、
もしも、こんなCさんがいたら、あなたは何と言ってあげますかはてなマーク

「去年の10月から就活して来ましたが、まだ未内定です。わざと単位を落として留年しようかなと考え始めています。そしたら、来年も、新卒としてもう一年 就活できるし。

これまでの二例(AくんBさん )を読んでくださってたら、もうおわかりですね音譜

まさか、
「わざと留年して、来年また新卒ブランドで再スタートした方がいいよ!」なんて、返さないですよねひらめき電球

・・・・・・・・・・
就活を続けて何カ月も経って、結果は残念なものばかり汗、、、つい逃げたくなったり、先延ばしにしたくなったりすることもあるかもしれません。

でも、逃げても幸せな就職は遠ざかるばかりです。

ひらめき電球「困難から逃げる人」を欲しい企業は、あるでしょうかはてなマーク

本当は、就職したいはず。
本当は、自分の力を発揮して、イキイキ働きたいはず。音譜

・・・・・・・・・・・
就職は、あなたの人生の選択。

自分の人生から逃げないでください。あなたの人生は、あなたにしか選べないのです。

あきらめるには、まだ早いビックリマーク

もう一度、これまでの就活をしっかり振返って、改善点・成長すべき点を見つけて、チャレンジしていきましょうアップ


せっかくある「命」
働ける「健康」

それを使って、誰かの何かの役に立つことが出来る~その場所を見つける活動が、就職活動なのですからベル

*********
【関連記事】
◆白血病からの社会復帰17~「働く」意味

◆就活・転職FAQ(テーマ別目次)

◆就職留年は不利?有利?(その2)

◆福利厚生のいい会社でOLしたい!~就活生のあなたへ

【この記事の連載記事】
◆未内定、フリーターか院進学か留年か、どうしよう!?~2011未内定のあなたへ(1)

◆未内定だからフリーターでやりたいことを探す?~2011未内定のあなたへ(2)

◆未内定だから、院進学しようかな~2011未内定のあなたへ(3)

*********
最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる