那須旅行⑤ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

那須旅行

2日目は雨予報。
なので、朝雨が降る前にと6時から散歩に行ってきました。
そしたら、ちょうど散歩から帰ってきたナナちゃんとバッタリ。
我が家が一番早い散歩だと思ってたのに、
ナナちゃん家の方が俄然早い散歩だったみたいです。

余談ですが、、、
ミユキチの会社は基本的に15分前行動。
なのでプライベートでもその癖が抜けません。
とにかく早め!早めに行動しないと気持ちが悪い。
なので今回の旅でも集合時間より早く待ち合わせ場所に行くと
必ずナナちゃんご家族がすでにいる。。。
今回一度もナナちゃん家族の先手を行けなかったことが悔やまれるわ。

そんなこんなで、朝散歩と朝食を済ませて
次に行った場所は那須ガーデンアウトレット。
アウトレットでは皆さんお買い物があるので自由行動。
我が家は特別買い物もないし、ウィンドウショッピングよりも
ノコチョタ優先!って事で、DOG DEPTへ。

雨が降る前にまずはドッグラン。


ゴメンってノコ。
後でカフェでお茶するからね!
ほらほら、ノコアジリティ出るかな??


すごーーーい!さすがノコ!
チョータは全く登れなかったのにノコはすごいね~。
と少々大げさにご機嫌取り(笑)

その頃チョータは。。。


小型犬エリアに居るワンコとフェンス越しに
ひたすらかけっこをしていました。
何往復も何往復も。。。
それはもうお互いの飼い主が呆れるほどに(笑)

小型犬ちゃんが帰った後は、ノコチョタの貸切。


そうすると当然こうなるわな・・・
って思っていると、ラブラドール3頭登場!

黒ラブちゃんはチョータと同い年でとにかく
チョータと遊びたくて仕方がない。


向こうからチョータに来てくれるなんて
こんなこと初めて!感激!

って思ってたのに、チョータはもう1頭のラブちゃんが好き。


なので、クリームラブちゃん←チョータ←黒ラブちゃん
と追いかけっこしてたっぷりと遊ばせてもらいました。

1時間ほど遊んだところで雨が降ってきたので、
雨宿りもかねて休憩タイム。


少々のおねだりはあったものの、ノコチョタ共に
とってもお利口に出来てました。
その後横殴りの雨・・・

他のメンバーもDOG DEPTに集結してきたので
もうこのまま昼食をとる事に。

そして雨が止んだ隙に撤収となりました。
3ももちゃん、5ももちゃん、ナナちゃんとはココで解散。

最後におろしちゃんと佐野SAで休憩。
佐野SAは下りにしかドッグランが無いんだけど、
SA内で移動できるので最後のドッグラン。


那須は大雨で寒かったのに、佐野は雨が降ってないどころか
メッチャ暑い!ジャンパー着てないのに暑いって!?
流石のチョータもお疲れなのか走らなかったので、
周辺を散歩して終了となりました。

こうして初めての旅は終了。
最初、旅行の提案を頂いた時はチョータの事が心配で
断っていたのですが、3ももさんの
「みんないてるんだから大丈夫!」
の言葉に甘えさせて頂いて参加しました。

そしたら、チョータ意外とお利口なの!
部屋で粗相はしなかったし、部屋の備品も壊さず。
チョット部屋で、わんわんと大暴れしたけど(笑)
それ以外にも、ドッグランで「チョータ!おいで~」って
呼ぶとチャント来るし!もう感動する事がイッパイありました。

今回ご一緒して頂いた皆さん。
本当にお世話になりありがとうございました。
初めての旅行でミユキチもテンションが上がり
ノコチョタの写真ばかりで他の写真がほとんどありませんでした。
すまぬ・・・

また、みんなで遊ぶことがあったら誘ってくださいね~~。



3ももちゃんブログ
おろしちゃんブログ





チョースケは他のワンコが苦手やからな~

(2014年5月撮影)









ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



チョータとの出合いコチラ
     ↓



ポチッと応援お願いします

     ↓
$のこ日記