ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

2011年2月12日に「ちばわん」からやってきたのこ♀

殺処分までのタイムリミットが1時間だったチョースケ♂

紆余曲折の末2012年3月24日に我が家の一員に。


3年半の期間、とっても仲良しでお気楽犬だったノコチョー。

2015年6月6日、チョースケがリンパ腫治療中に虹の橋へ。

闘病記はコチラ→チョースケの闘病記


仲良しのチョースケが居なくなっても元気イッパイのノコ。
ただいま久しぶりの一人っ子生活を満喫中。


していたのもつかの間。

2015年8月8日にやってきた愛護センターからやってきたチョータ♂

愛護センター出身とは思えないほど陽気で腕白小僧。

大人柴との静かな生活だった我が家が一気に賑やかになりました!


成犬からでも本当の家族になれます!

         ↓

ちばわん


センターではたくさんの子が赤い糸を待っています!

        

ちばわん・愛護センターレポート

NEW !
テーマ:
突然、玄関の方を見て固まるチョータ。


で、確信!


ノコも気づく


この後、ノコはキュンキュン。
チョータはワンワン言いながら大はしゃぎ。
してる最中にマチャが帰宅。

いつもよく分かるね~。







チョースケはノコ姉の後をついて行ってお出迎え

(2013年7月撮影)












ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、座り方までネコ化してきたノコ。


いつ猫になるのかな??















ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は一日雨だったけど、土曜日はとってもイイ天気。
ってことで、ノコチョタとお出掛けしてきました。
と言ってもまず着いたのは、ご近所で有名なパン屋さん。


ここでミユキチとマチャの昼食を調達。
そして、てくてく歩いて遊歩道へ。
そこでランチ。
ノコチョタには持参したオヤツ。


相変わらずオヤツよりも遊びたいチョータ。
食いしん坊のノコだけがおやつを貰った後、
パンのおねだりを始めるノコ。


チョータ!パンやったら食べるんかい(笑)


パンを貰った後は、チャントカメラ目線もできるし・・・


ノコがチョット怖いけど。。。
この後は、いつものポーズが永遠と続く(笑)








ノコチョーの時からの定番ポーズ(笑)

(2013年5月撮影)













ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
いつもはおやつを見せて写真を撮ることが多いからか
どうしても待たせすぎて「イラ」としている
写真が多いノコ。

今日は通常モードのノコをパシャリ。




うん。カワ(・∀・)イイ!!






チョースケの通常モード

(2014年11月撮影)









ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記





 |  リブログ(0)

テーマ:
ミユキチの昼寝用毛布でチョータが寝てると。。。
毛布大好きっ子のノコがやって来た!


どうすんのかな?って見てると、
ノコからチョータの横にゴロン。


そのまま仲良くねんねこタイム。


ノコからチョータの横で寝るなんて珍しーーー!







チョースケの場合は大概ノコから

(2012年10月撮影)








ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ



ポチッと応援お願いします

$のこ日記





 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。