$・・・この先生キノコるには。-白にゃハウス1冷え込みますね~雪
こちらはまだ雪というほどではないですが、
部屋の中でも朝晩は手が冷たくなるほどです。

先だって雨の後にぐっと凍えた晩。
ホットカーペットだけでは 白にゃ も
背中が寒かろうと・・・
アマゾン箱で 簡易ハウス を作りました。

暑い時はすぐどかせるように
上からかぶせて置くだけの簡単なものにしたのは・・。

これまでの野良生活の影響か、
寒いのに コタツは嫌、毛布は嫌、閉鎖空間は嫌 っという
猫っぽくない行動に対し、開口部を広めに取った仕様です。
普通の猫ならもっと狭くてもいいよね。

$・・・この先生キノコるには。-白にゃハウス2
左) はみ出る猫の図。ううむ、乗せるだけだと箱が動いてしまうなあ。
右) 尻尾もポロリと・・・。


とりあえず寝てる所にそおっとかぶせてみました。
すると・・・まんざらでもない感じ、いけそうです。

ところが箱の中でゴロンゴロンしはじめると、
体がはみ出るわ、もぐりこむわ・・、
そりゃ載せてるだけですから箱が動いてしまう。
これでは破壊されかねませんね。

ならばと次なる秘策・・。

$・・・この先生キノコるには。-白にゃハウス3

コタツ用の毛糸上掛け、けっこう重いので載せてみました。
あら、そうしたら安定もするし屋上付きになりましたよ。
・・・・・・なんだか釜みたい ( ̄▽ ̄)=3 あせる

$・・・この先生キノコるには。-白にゃハウス4
左) 「猫餅」のオーダーはいりました~、焼きに入りまーっす。
右) 膨らみすぎちゃって・・・・どうしましょう?


「猫餅(白)」 とか 「猫ピザ(白)」 なんて妄想して一人で爆笑してました。
(西尾維新『化物語』セカンドシーズン、「猫物語(白)」ってのがあるのさ。)

$・・・この先生キノコるには。-白にゃハウス5
左) そんな妄想もかまわず寝付いたようです。
右) 枕にほどよい高さ、計算通りですなっ!!


いやしかし・・・コタツに入ってくれれば問題ないのだけどなあ。
この猫ハウスも寒かろうと毛布をかけて入り口を覆うと、
嫌がって出てきてしまうのです。
何か閉鎖空間にトラウマでもあるのでしょうか・・・。

何はともあれ、今は箱ハウスに入ってくれて嬉しいものです。
これから部屋の中でもぐっと冷えてくるからね。
   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【猫日記】となりの白にゃん
【猫日記】黒ピーと白にゃの光景
【猫日記】白にゃ○○化計画の行方
【猫日記】ホットカーペット初体験の巻
【猫マンガ? #4】 ・・・そんなご無体なっ!!
【雑記】 近所の猫で和む
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
【猫日記】伸びる「ほたるさん」を見ながら思う事
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら