猫と同居されてるお宅ならよくある光景ですが・・・。
みなさん 「コタツ問題」 には色々と悩んでいる事でしょう。
我が家では日々こんな・・・・・

■ 【猫マンガ? #4】 ・・・そんなご無体なっ!!
$・・・この先生キノコるには。-猫マンガ4

・・・・お分かりいただけただろうか?
もふもふと引き換えに彼らがもたらすもの・・・。
コタツの中の魔物との取引には十分に注意が必要である。

ウチのコタツには 『対猫ゲロ用毛布』 が装備されており、
万一の災害時には素早い対応が行えるよう、防災対策も万全である。
(コタツの内側には、汚れても良い毛布をやや高い位置にまで張ってあるのだ!!)

ほたる は昔からストレスにはすぐに体調を悪くする性質で、
捨て猫時代のトラウマが未だにそうさせるのかもしれない。
ウチに来た当初もなかなか下痢が治らず、引越し後にも下痢ぴーとなっていた。
また、気に入らない事があるとすぐに猫ゲロするのももはや癖のレベルである。
あまり強引にもふもふすると・・・・高確率で災害にみまわれるのであった。

実は最近、「猫ゲロ消失事件」 が起きている。
朝・・痕跡を残してモノは無いという不可解な状態で発見される猫ゲロ。
るり が居た頃は彼女が食って始末してくれる事も度々あったのだが、
まさか霊になってなお始末に来てくれているとは思えないし・・・・。
$・・・この先生キノコるには。-猫と乾し柿
結論から言うならば犯人は ねずみ であった。
近くに糞があったからね!!

綺麗にしてくれるのはある意味ありがたいのだけど・・。
どうなの? 猫のいる家にねずみが住み着く不思議。
お ま え ・・・・・猫の仕事しろよと。
猫ゲロでねずみ育ててどうするよ!?

トムとジェリーかよ ッテΣ⊂(゚Д゚ )ソリャイカンワー

(画像右→ 干し柿を見張るのも重要な仕事である、
 ・・っが、3個ほどネズミにかじられた痕が・・・・。)
   END
-----

関連記事
【猫マンガ? #3】 昼下がりの記憶
【小幡緑地】 冬の前に猫達に会いに行く・その1
【平和公園・番外編】 動物愛護センターへ行ってきたにゃん
【小幡緑地・初秋編4】 猫と戯れるひと時 の巻
【小幡緑地探索・夏編】 猫のテリトリーっが の巻
【小幡緑地・晩夏編】 個性的なキノコ達 の巻
【小幡緑地・晩夏編】 地域猫のいる風景 の巻
【ねこ】 小幡緑地へ行ってきた(その2・猫編)
【定光寺】 もしや森の怨霊が・・・・
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
【猫マンガ? #2】 とらぬカラスのナンとやら・・
【猫マンガ? 1】 空より来たる影
【雑記】 なんだか落ち着かない季節
【雑記】 猫の様子がおかしいんだ
【猫日記】 覚悟すべき時が近い
【猫日記】 ルリ、永眠する
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい。