$・・・この先生キノコるには。-ホット1最近はほとんど毎日来るようになった 白にゃ 。
夕飯の後はゴロンしてゆきます。
冷え込む日は夜を明かす姿も見られるように・・。

さて、懸念していた コタツ化 は
どうもうまくいかず、断念するべきかも知れません。
全然入ってくれない (つД`)

そこで・・・次なる秘策は
$・・・この先生キノコるには。-ホット5ホットカーペットぉぉ~

前の家で座布団タイプの使ってたので、
たぶん引越し荷物のどこかにはあるのだろうが・・・見つからねえ。
ええい、面倒だっ、買っちまえ~って訳で・・。
急遽、いつもお世話になってるアマゾンギフト券で購入しました、ゼロ円で。

$・・・この先生キノコるには。-ホット2
左) 毛だらけになるのは目に見えてるので、毛布に挟んで使おう。
右) かじったトイレットペーパーの芯無残。遊び疲れた後、ゴロンしてくれましたよ・・さあて・・・。


当初はペット用を探したのだけど・・・、
考えてみたら人間用と用途としては変わらないよね。
形状や温度調節のオプション機能で値段が違うだけで。

じゃあ・・、
もし 白にゃ が気に入ってくれなかった事態を考慮して
自分でも使えるやや大きめサイズで買っておこうと決めました。
この製品は他のラインナップが
40cm角:1791円、45cm角:2245円、60cm角:30163円、
となっており、予算が3000円だったので50cm角にしましたよ。
猫にとっては十分なサイズですから。

山善(YAMAZEN) というブランドはあまり有名ではありませんが、
低価格帯の家電・家具でよくネットで見かけるところです。
正直、中国産でレビューも良悪の幅が広い、
つまりは品質にはバラつきが多い次第。

けれどまあ、値段相応というか、
それを承知で買うなら品揃えは豊富で面白いメーカーです。
実はコタツもここで買ったしね。

$・・・この先生キノコるには。-ホット3
左) なんだかお腹があったかいぞ? なんで~~?
右) 背中もあったかいぞ? ごろりんごろりん


$・・・この先生キノコるには。-ホット6
左) よく分からんけど気持ちいい場所だと悟ったようだ。
右) うーん、頭もあったかいぞ~~~~。


さあて、毛布で場所を作り様子を見る。
あえて窓は開けて寒い風が吹き込む中、ふと座ってみて「にゃに?」っという顔をした。
しばらく箱座りで様子を見ていたものの・・・、すぐにペタリと横になった。
成功だっビックリマーク Σ(;゚д゚)

これで夜の居場所が確保できた事だろう。
コタツに入ってくれなくとも、これなら冬に向かって冷え込んできても安心だな。
安心してぬくぬくと夜を明かせる場所になれば嬉しいものだ。
そうやって少しでも室内で過ごせる時間を延ばしていきたい。

$・・・この先生キノコるには。-ホット4

白にゃ はほんとに寒さに強い。
白猫というのはそういう遺伝的特性があるのだろうか?
いや・・そもそも暑くても寒くても・・それを当たり前に受け入れて生きてきたのだ。
温かい場所があるという新しい体験は彼にどう影響するのだろう・・・。

ホットカーペットの上で伸びる 白にゃ 。
今までどうやって冬を越してきたんだ?
問いかけてもペロペロするばかり・・・・ (´,_ゝ`)はふぅ
   END


ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事
【猫日記】となりの白にゃん
【猫日記】黒ピーと白にゃの光景
【猫日記】白にゃ○○化計画の行方
【猫日記】伸びる「ほたるさん」を見ながら思う事
【猫日記】 花見で居場所の無い猫達
【小幡緑地】 冬の前に猫達に会いに行く・その1
【猫日記】小幡緑地で再会した猫たちーその1
【平和公園】たくましく生きる猫たち
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
    【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら