$・・・この先生キノコるには。-さくら1♪さくら~ さくら~♪
さて、皆さんはどんなメロディーを思い浮かべたでしょうか?
サビがこの歌詞の曲ってけっこうあるよね~ ( ̄▽ ̄)=3

さて今回は・・。
巷の公園では早くも花見が始まっている模様。
猫達はどうしているのだろうかと
ちょこっと見に行ってまいりました。

花見客に乗じて食べ物をもらってる? かと思いきや、
それどころではありません (´・ω・`)

いつものお昼寝場所はブルーシートに覆われ、
草むらに置かれた屋台の発電機がうなりを上げる。
いつもは静かな木陰も、
ゴロゴロしていた道端の縁石の上も、
行き交う人の 騒がしさにすっかり居場所が無い ようです。

何箇所かの猫ハウスを周ってみるも、いつもの顔は見られません。
いったい猫達はドコに行ったのだろう・・・はてなマーク

$・・・この先生キノコるには。-さくら1b
左) 体格のいい キジトラさん はけっこう人懐こいのだけど、慣れない騒がしさにビクついていた様子。
右) マイペースの 黒さん は植木の下でじっと丸くなっていた。  


やっと見つけた二匹は少し前にも記事に登場してますね。
 → 【猫日記】 春一番に吹かれて猫巡り その2
いつもの場所から離れた植え込みに避難していたようです。
昼間だけに通行人は多いのだけど、木々の陰にひっそりと身を隠して日向ぼっこ中。

砂利を踏み、人や自転車がザッシュザッシュと大きな音が通り過ぎると、
キジトラさん はビクッとしてそっちを見る。
いつもならご飯をくれるおばさんの自転車の音なのにね。
普段と様子の違う園内の雰囲気に戸惑っているようだ。

少し離れた所から話しかけてみるも、チラチラと見るばかりで寄って来ない。
近くに潜んでいる 黒さん 共々、呼んでも反応が薄い。

これは・・・ カリカリトラップ の出番らしい (# ゚Д゚)つドンッ 

$・・・この先生キノコるには。-さくら2
左) 先にかけつけた キジトラさん を見て安全だと思ったのだろうか、突進してきた 黒さん 。
右) 横から押しのけてものすごい勢いで食い尽くす。 


$・・・この先生キノコるには。-さくら3 もとより懐き度の高い キジトラさん は
 カリカリを見てすぐに寄って来た。
 多少、人通りにビクつきながらも食欲には勝てない。
 いつものエサのおばさんも来るだろうから少なめな。

 ・・・っと、安全だと見たら突進してくる影がっ。
 横から押しのけて独り占めしようとする 黒さん である。

 実は・・この 黒さん 以前から
 目の前に皿を出されても、なぜか他の猫の皿まで行って
 横取りするという変な習性を持っている。
 隣の芝はなんとやら・・なのだろうか?

グイグイと押しのけながら、食うだけ食ったらスタコラと姿を消した。
いいのか キジトラさん 、あんなパートナーで(,,゚Д゚)
それでもなぜかいつも一緒にいる悪友って感じだね。

$・・・この先生キノコるには。-さくら4
左) やっと横取り者が消えたと思ったら・・・・無いですよ、カリカリも。
右) タッパと私を恨めしそうに見つめながら、にゃあと鳴いてみるのだった。 


やっとこさ 黒さん が満足して去っていったが、
既にカリカリは無し・・・匂いをかいでみてもやっぱり無し・・・・(´・ω・)ショボーン
ネコでも、ニンゲンがあの箱から出してくれる・・・・はず。

むっしょうがない、じゃあ少しだけやるとしようか。

$・・・この先生キノコるには。-さくら5
左) ひと心地ついて樹の根元で再び昼寝の準備に入る。
右) いつまでもこっちを見ているニンゲンは何なのにゃ? もうあんたに用は無いにゃよ。 


キジトラさん も満足した様子、再び植え込みの中へ戻っていった。
樹の根元に陣取ると、せっせと食後のグルーミング。
体の向きを変えてはペロペロペロ・・・・。

ネコ・・・・ん?
なにやらコソコソとこっちを見ているニンゲンがいる。
腹ふくれたからもうお前に用はないにゃ、昼寝の邪魔にゃよ。

かおうう・・私にはまだやり残した事があるのだ。
だが・・しかし・・・・・・ |゚Д゚)))チラーリ あせる

$・・・この先生キノコるには。-さくら6
左) ペロペロする度にふわりとなびく胸からお腹にかけてのもふ毛。 
右) そのもふもふに顔をうずめられたら・・・うずめられたら幸せなのにっ。 


ネコだが、断る!!

ガーンやっぱりか・・・・。

$・・・この先生キノコるには。-さくら7目の前の もふ毛 に触れられぬ悲しさ。
私はそっと公園を後にする。
帰って ほたるさん のもふ毛をいじり倒してやろう。
そう考えていた・・・・・ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」

   (; ・`ω・´) な、なんだってー!!!
                     by ほたる
 →
   END
ーーーーー

関連記事
【猫日記】 春一番に吹かれて猫巡り その1
【猫日記】 ほたるさん、青空撮影会の巻
【猫日記】 「にゃあ」と呼ばれた猫の事を思い出す
【猫日記】 トムとジェリー騒動の巻
【恐怖】 観たのでとりあえず
【エターナルシティ2】 恐怖がやってきたΣ(;゚д゚)
【雑記】 猫・首吊り・光・切断・騒動の顛末??
【ねこ】 小幡緑地へ行ってきた(その2・猫編)
【定光寺】 もしや森の怨霊が・・・・
【雑記】 近所の猫で和む
【小幡緑地・初秋編4】 猫と戯れるひと時 の巻
【ねこ】 鶴舞公園で見た猫達
【平和公園・番外編】 動物愛護センターへ行ってきたにゃん
【小幡緑地】 冬の前に猫達に会いに行く・その1
【夢日記】 猫を手術しなければならない
【化物語】にゃくにゃくいにゃにゃく
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい
   【2012年版】 おすすめ記事リストはこちら