どうも・・、天気もおかしいせいか・・・・
なんだか、体がザワザワするような 落ち着かなさ がまとい続けています。
ネトゲもやる気になれねえ、集中できないのですぐログアウトする始末。

前回に猫共が発情期に落ち着かないと書きましたが
ルリ の方が、それをさしおいてもちょっと挙動がおかしい。
もしかしたら 寿命が近い のかと心配なのです。

ほとんど食事も摂らず、かなり痩せこけてきました。
いつもは行かない階下を気にして、なぜか風呂場をよくのぞきに行く。
暑い時ならともかく、いつもは行かない階段側で座り込んでいる。
なんだか 死に場所を探してるかのような行動 が気になります。

去る正月頃に体調を崩して獣医さんに行ったのだが、
推定18歳以上という猫年齢では、治療というより発作を和らげる方法になると言われました。
考えてみれば人間に例えるなら 100歳前後の老猫 なんですよねえ・・・。
家猫は二十年以上生きるのもおかしくない昨今ですが、そういう歳なのを忘れてました。

人が我が子をいつまでも 「子供」 と思ってるように、
私も、未だにあの子猫の頃のつもりでいました。
しかし現実はお互い歳をとる、猫にしてみれば随分と長く生きたのでしょう。

もし 「その時」 ならば・・・
延命治療よりは、自宅で看取ってやりたいものです。
ああ・・・いやいや、死ぬと決まった訳じゃないので早合点はしたくありませんが。
そんな事を考えていると 落ち着かない のですね。

涼しくなったら、またモリモリ食べて、デブ猫に戻ってくれればいいのだけど。
   END
ーーーーー

関連記事
我が家のぬこ、その出会い。
雨の日の猫は・・・・
猫・ぬっこぬこ
猫を抱き枕にビデオ鑑賞
コタツに潜む恐怖
帰宅後の優先順位
【猫物語(白)】 それにゃ俺のいる理由にゃん
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい