上限を決めているのは自分だよね、4 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】強みのある登 景子ですにひひ


まずは、この3つから読んで頂けたらわかりやすいかと。

上限を決めているのは自分だよね、1

上限を決めているのは自分だよね、2

上限を決めているのは自分だよね、3



それで、お金に関しても上限を決めているんですよ、だいたい。

「決めて」いるって、別に決意してるって意味じゃないんだけど、

無意識に、これ以上は「無理」だよねって、感じている



皆さん、お金欲しいですよね?

え?欲しくない?ホントに?(笑)


で、お金欲しいって思ってるけど、入ってきてませんよね?

(入ってきてる人、わざわざこのブログ読みに来ないと思うから・笑)


入っては来てるんだけど、

理想ほどじゃないな。って人も居てるとは思います。


お金どれぐらい欲しいですか?


そりゃー億万長者になって、

豪邸立てて、海外に別荘持って、

世界一周旅行して・・・etc



人によって色々とは思いますけど、

まぁそんな妄想があるかと思います。


が、これ本気で叶うと思ってますか?



はい、思ってませんよね?(笑)



いやいや、思ってるって!



いえいえ、持ってませんって!(笑)



理想として、それは思ってるってのはウソじゃないと思います。


でも、必ず叶うとまで思ってる人は少ないんじゃないかな?(笑)



例えばですよ、年収500万の人が、

年収1千万円を目指す、叶うと信じる。

これぐらいのケースは多いと思いますし、

本気出せば叶うと思います。


でもこれが、年収500万の人が

年収1億目指す、叶うと信じる。

となると、理想として思ってはいるとしても、

叶うとまでは信じてない部分があると思います。


なので、ほんとは一億欲しいけど、

自分は一千万ぐらいやろうな。

って、自分で上限決めてます。

自分で自分を信じてません。


お金持ちの奥さんになりたいって思っていても、

実際は、なれないだろうなって深層心理で思ってるので、

なれません(笑)



月収20万の人が、仕事探すのに月収30万ぐらいを探しても

月収100万の仕事って最初から探したりしないと思いません?(笑)

そういうことです。



結局ね、無意識のうちに、自分の価値ってこれぐらい、とか、

自分はこれぐらいがお似合いとか、思ってる部分があって、

そう思ってるから、


あなたの今の懐具合は、

あなたが普段考えてる思考が現実化してるだけなのです!


わかりました~?



私、お金の神様に守らていますし

フツーの一般家庭からしたら、お金はあります。

大きな声ではいえませんが、

たぶん、聞いたらビックリするぐらいあります(笑)



でも、いわゆるお金持ちじゃありません。

それは、億万長者なんて無理って自分で思ってるから。


うん、認める(笑)


でも、小金持ちな自分は違和感ない(笑)



人って段階があるから、

いきなりステージは上がりません。


貧乏→ふつう→小金持ち→大金持ち→億万長者


こんな感じに一段一段階段を上がっていきます。

もちろん、飛び級のケースもあるけど・・・

たいがいそういう人達って転がり落ちてるでしょ?

それって、マインドがついていってないからだと思う。


ということで、上限を決める必要はないけれど、

段階ってものがあるから、

1つ1つのステージを確実に上がっていくのが

結果的には着実に成果を得れる方法かと思います( ̄▽+ ̄*)



あーなんか、我ながらいい事書いた気がする(笑)

あくまでも私が思ってる・気づいた事ですからねー絶対じゃないよ(笑)


ということで、私はこれから

小金持ち→大金持ち

への、階段を上がりますきゃっ