上限を決めているのは自分だよね、3 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】強みのある登 景子ですにひひ


まずは、この2つから読んで頂けたらわかりやすいかと。

上限を決めているのは自分だよね、1

上限を決めているのは自分だよね、2



で、ダンナ様に「任せる」事は出来る人はまぁ、多いんだけど、

ここでね、それは月に1回まで。とか、

週に1回までとか、

2日連続だと無理、とか、


とにかく、自分で勝手に上限を決めている人が多い!

(やっと上限の話になったぞ♪)


そんなことないですか?


人って、その幅は人それぞれとはいえ、

勝手に上限決めてるよね。


私、今回のシルバーウィーク、

3日連続、子ども達をダンナに任せました。

これ、無理な人いてるでしょ?(笑)


私、5日連続でも任せられる。

けど、さすがに、それはちょっと勝手すぎるかな?とは思うから

そういう時は相談するとは思う、けど、どれも私にとって

必要なことなら、ダンナはOKしてくれると思う^^



こんな感じで、知らず知らず、意識せずとも、

勝手に自分で上限を決めているって事を言いたかったのです。


それが、育児に限らず、お金でもあるんですよ!





ちなみに、私は1人の時間、友達との時間、

やりたいことをする時間は欲しいタイプ。

ダンナにして欲しい事は、家事を手伝う事よりも

とにかく子ども達と一緒に遊んで、私の時間を作って欲しい!


これをダンナは理解してくれてるから、それを大事にしてくれてる。

人によっては、子守よりも、家事を手伝って欲しいとかあると思うし

それはそれぞれが心地よい関係を築けばいいだけだと思うニコニコ



次は、上限のお金の話です( ̄▽+ ̄*)