同じ職場、同じ仕事でもストレスは半減しました | 人間関係の悩みを強みに変えるNLPコーチング

同じ職場、同じ仕事でもストレスは半減しました

長岡高生@人間関係の専門家です。



クライアントさんから頂いた「感想」をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   ひらまよしこ様

                   地方公務員(A県庁職員)

NLPコーチングを受けた一番の成果は、人間関係のストレスに耐性(たいせい)がついたことかな、と思います。というか、ストレス自体がとっても小さくなりました。


仕事上の問題は、どの職場にもあると思います。職場の意見の食い違い。悩んでいる後輩。自分の仕事のペースが乱される環境。その状況を変えようとしたのですが、殆ど出来ず自信をなくしていました。


解決策を捜して本もいろいろ読みました。しかし、NLPコーチングの方がはるかに実践的ですぐに役立ちました。


NLPコーチングの後は、気持ちが軽くなり、肩の荷が降りた気分になります。同じ職場、同じ仕事のままで、事態は何も変わっていないのに、よし、大丈夫」という気持ちになりました。これは、凄いことだ、と思いました。


仕事のペースが乱されたり、嫌なことは今でもあります。しかし、少なくとも私自身が「ストレスのかたまり」になってしまう、という状態はなくなりました。


また、目標達成にも有効なので、自分自身の成長のためにも、これからもNLPコーチングを勉強させていただきたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらまさん、体験談をありがとうございます。心より感謝します。


そして、今後とも、よろしくお願いします。



>>4キロ落ちたのは驚異的でした

>>花粉症のNLP体験記(秋山さん)

>>行政書士試験に合格!

>>人間関係・会社・病気の悩みが消える「ストレスを捨てる技術」


ビジネス経験豊富な人間関係の専門家@長岡高生が、

あなたの自己実現・目標達成をアシストします!

>>今すぐ、無料相談にお申込み

>>体験コーチングのススメ

集客・営業・起業・会社の人間関係のご相談は大歓迎です!

私の大好きな言葉は、「卒啄同機」(そつたくどうき) です。

私の中の激しい欲望は、人々の中に眠っている可能性や潜在能力が目覚めるのをアシストしたい、ことです。

私にとって、人生最大の感動であり、喜びなのです。あなたもきっと、一度体験したら病みつきですよ!