4キロ落ちたのは驚異的でした! | 人間関係の悩みを強みに変えるNLPコーチング

4キロ落ちたのは驚異的でした!

こんにちは。

NLPロードの脳の使い方コーチ@長岡高生です。


さて、以前いただいた、うれしいメールを、ぜひ、ご紹介したいと思いまして、記事を書かせて頂いております。


クライアント様から嬉しいメールを頂きました。ご許可を頂きましたので、全文を掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長岡様

こんにちは、佐藤(仮名)です。


コーチングセッションを本当にありがとうございました。最後の昨日は、どうしようかいろいろ迷いました。でも、本当の目標達成は、新しい自分になることだったことに気づいたのです。

自分に自信を持てないから、どんな目標にも向かっていけないと分かったのです。今まで自分がうまくいっていたときの成功パターンを最後のセッションで更に思い出すことができました。

どんな仕事をしてもただ大変で、心の負担を感じていました。今まで自分が何もできなくなってきているようで自信を全く持てませんでした。

自分は人の役に立つのだろうかと、いつの間にかマイナス思考になっていました。



人間関係・ダイエット・パートナーを目標にしました。ダイエットもあと一息で5キロでしたが、今まで運動などして3.4年努力しても1キロもダイエットできなかった私には、4キロも落ちたのは驚異的でした。体も軽くなり、動くことが楽になりました。

職場の人間関係も少しずつ自分の気持ちが楽になってきています。仕事もやんちゃ君(授業中に騒ぐ子供/長岡)といろいろ格闘しながらも思わず心で笑っている自分を発見しています。

また、自分がどう生きていきたいか見えていたはずなのに、理想のパートナーを考えていくうちに、今の生き方が自分が求めている物ではないことにも気づきました。

パートナーに子どもがいることについては抵抗がありましたが、「自分が苦労しないでいい子が自分の子どもになった」という発想は、私の中には全くなかった物ですから世界が一つ広がったようでした。


いろいろセッションをしていくうちに、ここ10年くらい払拭できなかった鬱(うつ)な部分がはっきりして、それがなにか馬鹿げたリミテッドビリーフ(制限となる信念)だと思われてきました。

これからの人生を楽しく過ごすために努力できそうです。そして、なによりも客観的にアドバイスしていただける心強い存在である長岡さんがいてくださったので、精神的にも楽しんで仕事をしていこうという気持ちになれました。


教師という狭い世界で生きてきたので、理解力に優れ、柔軟な考えをもてるクライアントではないと思いますが、目標が明確になったとき、コーチングをまた、お願いしたいなあと思います。


今まで忘れていた自信を取り戻してくださり、人生の楽しさを思い出させてくださった長岡さんに感謝しています。
ありがとうございます。

また、連絡させていただきます。

・・・・・・・・・・・
うれしいメールでしたので、ご紹介させて頂きました。

NLPロード 脳の使い方コーチ@長岡高生拝