こんばんは
心屋認定カウンセラーのちえです


2月27日に書いたこの記事

書き上げているのに公開する気分になれず
非公開のままにしてあった

なんか今日かなって思うので
引っぱりだしてきました



*******
ずっと、

産んでくれてありがとう、とか

産まれてきて良かった、とか


思えなかった。。。


特に辛い想い出があるわけではない
恵まれている方だと思う
親も愛してくれていたと思う


だけど
「命の喜び」とか「尊さ」とか
なんだかよく分らなかった



こんにちは
朝から重い感じですみません、
心屋カウンセラーのちえです



雨の降る中
「夫輝かせ講座」に参加してきました
行ってみると知った顔ばかり(笑)



すごく軽い気持ちで参加したはずが
なんと、自己紹介の前に号泣するという。。。

私たちの子宮が心地よい状態で
夫を受け入れてあげられると
満たされて夫が輝きだす
っていう講座だったのですが

印象的だったのが
子宮は全て受け入れる臓器というお話

性別も、国籍も、犯罪も、、、
すべてまるっと受け入れる


そんなお話を聴いているうちに
自分自身の過去も
まるっと受け入れたのかもしれない


今まで意識することのなかった私の一部が
とても大切で愛おしく感じてきて


出産シーンの映像を見せて頂くと
先週末たまたま実家で見た
私が子供のころの写真が思い出されて

写真のなかの父と母が思い出されて
二人とも嬉しそうに笑ってたなぁって


そしたらね、
私も愛されて産まれてきたんだって

産まれた後はいろいろあって
私も拗ねてしまったけれど

確かに
私も愛されて産まれてきたんだって


なんて言うか
とっても深いところで受け止めた瞬間だった



夫だけの問題じゃなく人生そのものを見つめ直す時間



本当にそうだと思う


千景さん、アッコさん
素敵な時間をありがとうございました


そして

パパ、ママ、
私を産んでくれて、ありがとう

ちえ


読者登録してね

「相手に知らせる」が嬉しいな(´∀`)


今日は41歳の誕生日でした

以前はお返しが気になって
受け止められなかったお祝いの言葉たち
「誕生日おめでとう」のメッセージなんて
もらってもメンドクサイだけだった

マスターに通い始めて
ただ受けとればいいんだと知って
はじめて祝ってもらえることを
素直に受けとれた去年の誕生日
私の内側が満たされた

たくさんお祝いしてくれた仲間たち
いつも見守ってくれた
いかりんアッコさんあきちゃんコバ
たくさんの愛をありがとう

そして、メッセージをくださった皆さま
本当に本当にありがとう

とても幸せです

image



◆あなたの「やりたい!」を見つけるミニセミナー◆
 6月6日(金)14:00~

◆コラボお話会「私を癒して内側と会話する」◆
 6月12日(木)13:00~

◆腹黒たちの集うブラックなお茶会◆
 6月12日(木)16:00~

◆オープンカウンセリング◆
 6月27日(金)13:00~ 

◆私らしく、ときめく未来をナビゲート◆
(旧:女性が輝くライフワークナビゲート)
 6月18日(水)10:30~