東北地方太平洋沖地震後より

急増しているAC(公共広告機構 )のCMが、

注目を集めています目

  

 


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

 

◆「こだまでしょうか」が大人気

詩人・金子みすゞの作品より、
 


「遊ぼう」 っていうと 「遊ぼう」 っていう

 

「馬鹿」 っていうと 「馬鹿」 っていう

 


「もう遊ばない」 っていうと

 

「遊ばない」 っていう

 


そうして あとで さみしくなって

 

「ごめんね」 っていうと

 

「ごめんね」 っていう

 


こだまでしょうか いいえ 誰でも

 

 

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集/金子 みすゞ
¥1,260
Amazon.co.jp


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

 

フレーズが印象的なACのCM「こだまでしょうか 」篇。

http://www.youtube.com/watch?v=RimeP3hIDFI

 

 

 

このCMで紹介されている詩は、

大正時代に活躍した童謡詩人

金子みすゞさんの

「こだまでしょうか」

という作品です。

 

 

 

この作品は1984年にJULA出版局より発売された詩集

「わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集」

に収録されており、震災後CMが流れ続けたことによって

ネット上でも話題沸騰に。

現在、CM視聴者からの注文が殺到しているそうです。

 

 

 

金子みすゞ童謡集 (ハルキ文庫)/金子 みすゞ

¥609
Amazon.co.jp

 


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

 

◆「”思い”は見えないけれど・・・」も話題に

詩人:宮澤章二の作品より

 

  

「こころ」 は だれにも 見えないけれど


「こころづかい」 は 見える

 

「思い」 は 見えないけれど
 

「思いやり」 は だれにでも 見える

 

行為の意味―青春前期のきみたちに/宮澤 章二

¥1,365
Amazon.co.jp

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
  

同じく震災直後から流れ続けているCM

見える気持ちに 。」篇

http://www.youtube.com/watch?v=puKHnOWKBrA  

 

 

 

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える

ということばも大きく話題に。

このフレーズは、詩人・宮澤章二の作品

「行為の意味」の一節。

 

 

 

この作品は2010年、ごま書房新社より発売された

「行為の意味―青春前期のきみたちに」に収録されています。

 

 

 

現在Amazonの文学・評論ベストセラーランキングで1位に

ランクインしており、急激に注目を集めています。

 

 

青春前期のきみたちに―詩人宮澤章二の七十七のメッセージ/宮澤 章二
¥1,000
Amazon.co.jp

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星 

 

◆待望の新CMは2バージョン


ACジャパンは震災後、同じCMが流れ続けていることを受けて

急遽新CMを作成。

 

 

 

3月24日より放映されて予定の新CMは2バージョンで展開され、

SMAPや歌手のトータス松本、

サッカー・インテルミラノDFの長友佑都選手、

シャルケDFの内田篤人選手、

シュツットガルトFWの岡崎慎司選手が出演。

 

 

 

日本中の人々に団結力を訴える内容や、

被災者や災害で心に傷を負ったすべての人々を

励ます内容です。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

各ブログランキング参戦中☆ダウン

一日ワンクリック♪ダウン

応援クリックも、お待ちしております(^_^)/~~ダウン


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

 
 
 

過去のホットな話題はこちらにひひブログ☆

人参 松本の 許せない話

疲れ目対策 指圧

入試問題 「ヤフー知恵袋」に投稿

人志松本のすべらない話 2010

M1グランプリ2010 笑い飯優勝 オートバックス提供

ナインティナイン 岡村隆史 復帰




過去のブログ記事一覧(^_^)/~~

過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~