いつかはこの報道がなされると思っていましたが、

ついに来てしまいました。

 

 

 

東京都の浄水場で、放射性物質が検出されました。

乳児の摂取制限を超える量であるため、

乳児には飲ませないよう呼びかけられています。

 

 

 

ただ、今更どうしろというのでしょうか…

ミネラルウォーターでの対応には限界があります。

料理に全てミネラルウォーターで賄うのは不可能です。

お風呂のお湯をミネラルウォーターにすることは不可能です。

歯磨きや顔を洗うのもミネラルウォーターにするのでしょうか…

はっきり言って無理ですよね。

 

 

 

今日、コンビニやスーパーから

ペットボトル飲料水が消えました。

 

 

 

買い占めです。

 

 


首都圏には住めなくなるのでしょうか… 

 

 

 

ほうれん草から始まり、水からも検出…

次は魚、家畜でしょうか…

 

 

 

その度に買い占めが起こるのでしょうか…

 

 

 

被災して苦しんでいる方もたくさんいます。

 

 

 

冷静な対応を心掛けて欲しいと同時に、

国もしっかりとした施策をとって欲しいと願います。

 

 

 

みんなの投票所1票選挙 

浄水場から放射性物質検出。それでも水を飲みますか?  

 

 

 

応援クリックおねがいしますニコニコダウン


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ ブログランキング


ブログ王!

 

 
 

過去のブログ記事はこちらにひひブログ☆

東北地方太平洋沖地震 心温まるメッセージ2

懐中電灯

東北地方太平洋沖地震 心温まるメッセージ1

帰って来ました

マンション アパート 違いを知っていますか?

あるブログサイトを見て…

東北地方太平洋沖地震 4日目

東北地方太平洋沖地震 3日目

東北地方太平洋沖地震 一夜明けて…

東北地方太平洋沖地震 ようやく帰宅

地震

2月度 月間段位アップ賞 受賞

人参松本のゾッとする話






過去の子育て記事一覧(^_^)/~~
過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~
過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~
過去の投票一覧(^_^)/~~
過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~


初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~