チャンピオンズリーグ1回戦CL
続いては・・・

マルセイユ vs マンチェスターU


マルセイユはフランスのチームフランス
マルセイユには汚名があります。



1990年代、その頃ヨーロッパを制していたのはミランでした10/11 milan
サッカー好きなら知っている人も多い、オランダの黄金時代阿蘭陀
それを築いたフリット、ファンバステン、ライカールト…
彼らは皆ミランに所属していました。
いわゆるオランダトリオですNLD(3文字国名コード)



その黄金期のミランを破ったのがマルセイユでした。
そして、チャンピオンズリーグ初優勝王冠1
フランスのチームとしても初でした。



喚起に沸くフランスなく



ところが・・・



その優勝に待ったがかかりました。
なんと、国内リーグ戦での優勝に
八百長があったことが発覚したのでしたガクリ
 
 
  
チャンピオンズリーグの優勝は剥奪されなかったものの、
大きな汚名が残り、尚且つ強制的に2部降格。
そこから不運な運命をたどりますダウン
 
 
  
そんなマルセイユが、正真正銘の優勝を獲得すべく、
チャンピオンズリーグ決勝へとコマを進めました。
優勝に対する気合いは、十分ですメラメラ


対するチームはマンチェスターUマンチェスターユナイテッド
レッドデビルと称されるイングランドの名門イギリス
プレミアリーグ優勝18回。
FIFAクラブW杯優勝2回(トヨタカップ含む)
チャンピオンズリーグ優勝3回。
まさに文句なしの王者です王冠2


ただ、今年は低迷期。
クリスティアーノロナウドを喪失したことや、
エースであるルーニーの不発で、
かなりの苦戦を強いられていますダウン



ただ、名門だけにそれをはねのける実力は備えていますグー
監督は、言わずと知れた名将ファーガソン。
なんと86年から替わっていません。
まさにマンチェスター一筋の監督です。


そんな2チームの対戦結果は…

マルセイユ 0 vs 0 マンチェスターU


でした。


アウェーで引き分けなので、マンチェスターU優勢に見えますが、
フォワード不発はいまだに続いていますダウン



一方のマルセイユは、次節アウェーなので、
一点でも取れればかなり有利になります。



汚名返上のマルセイユが勝つか、
名門マンチェスターUが勝つか・・・
見所満載の試合です☆  
 



各ブログランキング参戦中☆ダウン

一日ワンクリック♪ダウン

応援クリックも、お待ちしております(^_^)/~~ダウン


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】


ブログ王!



選挙過去の投票一覧ページへ 1票

UEFAチャンピオンズリーグ アシスト王に輝くのは?

UEFAチャンピオンズリーグ 得点王に輝くのは?

コパアメリカ 日本はどこまで勝ち進む? おNEW!

ザッケローニに一言

サッカーアジアカップ 日韓戦のMOMは?


過去のサッカー記事↓Swing and a missサッカー

中村俊輔 全治3~4週間の怪我 開幕戦は×

チャンピオンズリーグ 1回戦 バレンシア vs シャルケ

チャンピオンズリーグ 1回戦 ミラン vs トッテナム

チャンピオンズリーグ 1回戦 シャフタール vs ローマ

チャンピオンズリーグ 1回戦 アーセナル vs バルセロナ

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 開始

長友 フィオレンティーナ戦 初スタメン 地元紙の評価は…

岡崎慎司 シュツットガルト 初出場ならず

レアル・マドリード セスク・ファブレガス 獲得か!?

リトバルスキー監督誕生(^_^)/

長友佑都 インテル デビュー☆

長友佑都 デビューお預け。 家長昭博 マジョルカ残留。

長友に続き 岡崎も 移籍決定☆

衝撃 日本代表 DF 長友佑都 (24) インテル移籍!?

ザックジャパン