一夜明けて、改めて日本のアジアカップ 優勝を実感し始めました。

2大会、優勝をのがしていただけに、やはり喜びは大きいですねなく


ニュースなどを見ていても、日本のサッカーファンが、この大会で一喜一憂していた様子がよく伝わってきます。このアメーバブログでも、サッカーファンが沢山いることを嬉しく思います。


ジャックジャパンになってから、今の所負けなしなんですねびっくりマジで!?

昨年10月8日のアルゼンチン戦から、まだ4ヶ月しか経っていません。メッシ、ミリート率いるアルゼンチンに勝利した試合も、記憶に新しいですが、そこから昨夜のアジアカップ優勝まで、本当に観客を魅了する代表を創り上げてくれたと思います。ざっけローに監督の偉大さが、よくわかりますかお



キャプテンの長谷部中心のチームは、まだ平均年齢25歳。次期W杯ブラジル大会へ向けても、順調な仕上がりが期待できますビックリマーク



今年はコパアメリカ大会 (7/1~)もあるし、W杯ブラジル大会のアジア予選 (9月)もあるし、このアジアカップ の優勝から、大きく成長していって欲しいですねきゃっ


また、代表の海外進出も期待しています。ただ、バルサなどビッグクラブへはあまり行って欲しくないと個人的には思っています。中田英寿や中村俊輔、本田圭佑などのように、弱小チームのエースとして、毎試合に必ず出られる状態じゃあないと、成長も止まってしまうと思っています。毎週のサッカーニュースで、日本人選手の海外報道が見られるのを、楽しみにしたいと思います。


ただ、一つ心配なのは、ザッケローニ監督との契約期限についてです。二年の契約期間は来年で終了。その後、クラブチームへの移籍も噂されています。これだけ日本人の心をつかんだザッケローニ監督。まさか、W杯前に移籍なんて事はしないですよねなく


ともかく、アジアカップ優勝、本当におめでとうキャッ☆今年もサッカーネタから目が離せないですねサッカー


にんじんは日本代表を応援していますさッ

サッカーボールサッカー投票も引き続き、受け付けていますサッカーボールNo.10青(サッカーユニ)

勝手に選ぶ、日本代表アジアカップMVPは?
アジアカップ 日韓戦 MOMは?
2011サッカーアジアカップ優勝国は?
ザッケローニに一言

過去のサッカー記事↓Swing and a missサッカー

サッカー アジアカップ 2011 日本 ついに優勝

サッカー アジアカップ 日本 オーストラリア戦 まもなく開始

サッカー アジアカップ 決勝戦 いよいよ 今夜☆
サッカーアジアカップ 準決勝 日本対韓国 前半1対1
サッカーアジアカップ 日本 カタールに勝利☆
サッカー アジアカップ 日本-カタール戦 始まるよ☆
サッカーアジアカップ サウジアラビア戦
サッカー アジアカップ サウジ戦へ・・・
サッカー アジアカップ 2011 開催中☆


過去のサッカー記事へのアクセス(^_^)Swing and a miss サッカー