心地良いリラックスで脳と心と体がスッキリ「クリアリング瞑想会」開催しました | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【「素直な自分の思いが自然と沸いてきました」瞑想会ご感想より】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

子育てに気がかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」


☆近日開催イベント☆

<お茶会、座談会、体験会>
☆主婦や子育て中のママの癒しの空間☆
7月5日開催「癒しの茶話会」

<各種心理学講座>
☆さらにワクワク楽しい人生へ☆
7月14日開講「ミラクルマインド1day講座」

☆自分らしくよりしなやかな軸へ☆
7月21日開講「ママセラピスト講座メンテナンスコース」



ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

<講座予定日程2016年>
7月21日、8月4日、8月11日、8月25日、9月1日、9月15日、9月30日
全7回 10:00~12:30

※日程は変わる可能性もございます。
※受講が難しい日はご都合の良い日に振り替え講座も可能です。

<会場> 多賀城市民活動サポートセンター他
<定員> 5名様まで

「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」詳細ブログ記事
「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」お申込みフォーム








一昨日は雨で

瞑想に最適な日^^

雨が降ると人間の脳は

お休みモードに入るのだそう。

雨音は聴こえるけれども

静寂な雰囲気で

まさに瞑想にはもってこい♪



そんな素敵なシチュエーションの中、

当日の朝にお申し込みをくださった、

ギリギリガールの皆様と(笑)

とっても素敵な時間を

共有させていただきました。



前日や当日のお申し込みは

特に珍しいことでもなく

「悦子さんなら大丈夫だと思った」とか

よく言われます。

あと、

「悦子さんに会うのは緊張しない」とかも

よく言われます。



なぜそう思うのかは皆目ワカリマセンが、

とりあえずその言葉を涼しい顔で聴く(笑)



かっこつけて涼しい顔してるけどね、

心の中では

ひゃっほ~♪ウヘヘ~イ♪(///∇//)(正直に生きろ)



うん、別にね、

ギリギリガールのことは

書かなくてもいいような

気はしたんだけど。(じゃあ何故書く)



ちょっと面白かったので

さらしてみた。(やめい。)




チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫




さてさて、

一昨日の瞑想会。



日常では

たえず思考を動かしているわたしたち。

見えないところ、

感じないところで

脳にも疲労がたまっていきます。

他人の価値観だったり、

吸収してしまった不要なものだったり。



ぼーーーっとする時間さえもない、

そんな現代のわたしたちに

瞑想は自己メンテナンスに最適ではないかな

と思ってます。




まずは呼吸法。

これだけでも、

脳はだんだん静かな状態になっていきます。



ゆっくりとした深い呼吸を繰り返して

目を閉じ、体で感じる感覚に意識を傾ける。。。



すると、

自分の内側と繋がりやすくなり、

気づきが生まれることもあります。




脳も体もゆったりリラックスして、

まるでここだけゆっくりと時間がたっているようなのに、

あっという間に時間は過ぎていて。

とても不思議な感覚。



すっごくいい時間だったな~(〃∇〃)



今回の瞑想会にご参加くださった方から

このようなご感想をいただきましたので

ご本人様のご快諾のもと、ご紹介させていただきます。



今日はありがとうございましたm(__)m
ようやくお会いでき、嬉しいです。

どうしたらよいか、わからなくて、
どんどんきもちは追い込まれ、
自分が嫌な自分になる一方で、、
今朝なんて、もうだめだ。と思いました。

そんなときに、
今日、そういえば、悦子さんの講座あった!
と思い立ちました。

うまくいかないこと、
一つずつ、どうすればよいかなと、
思っていましたが、
誰かに相談しても、結局自分が
どうにかするしかないことはわかっていて

今日瞑想をやってみて、
頭や心を、休めることで、
まぁなんとかなるさと、
考えすぎていた思考を止めることができ、
今の時間を味わうことができている、
気持ちにゆとりがあることを実感
しています。

何故生きているんだろう。と最近思ってしまったり、
いろいろありましたが、
頭をゆっくりさせたら、
いろいろな思考を取り去った、
素直な自分の思いが自然と沸いて
きました。

人生に一息つけた感じ。
一息のつきかたを、教えてもらったなぁと思います。

昨日旦那と素直に話ができ、
娘に対するイライラも半減し
笑顔を向けることができました。
私が笑顔がだと、自然と家庭が和むことを実感
しました。
ありがとうございましたm(__)m

ひろはるママ様




貴重なご感想をありがとうございました^^

他にも、

「○○の瞑想の時、こんなことに気づきました」

「心が洗われたようなスッキリした気分」

などのお声もいただきました。



ご参加くださった皆様、

本当にありがとうございました(*^^*)





チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


【個人対面セッション】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたの心のそばに寄り添い、根本解決へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。

ホリスティック心理セラピー個人セッション

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳エステ&チャクラ調整セッション(ヒーリングセッション)


【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」