【地球癒し隊】からのご質問
がってん隊員


お世話になります。

おっちゃんの定義がよくわかりません。

よろしくお願いいたします。



田中隊長より

がってんさん、ご質問ありがとう~!

[ちっちゃいおっちゃん]とは、その人の深層心理のことです。

無意識の領域の、いちばん深い部分。

考え事をしながら自転車に乗れる、などの運動習慣的な部分、
やエゴ、これらは、無意識の浅い部分にあります。

そして、さらに深い部分に、[ちっちゃいおっちゃん]が居ます。


[ちっちゃいおっちゃん]は、個人担当で、その人のとして、
みんなにそれぞれ、専属で居ます。

つまり、[ちっちゃいおっちゃん]が、完全に肉体から抜けて、
あの世(宇宙)に戻った時が、死ぬとき。

なので、魂=命の素、でもあります。

だから、[ちっちゃいおっちゃん]は、
「生きてるだけで、大丈夫」なことを、保証してくれているんですね。


さらには、
[ちっちゃいおっちゃん]が、[おっきいおっちゃん]=集合意識 に、
[おっきいおっちゃん]たちが、[偉大なおっちゃん]=宇宙 にと、
つながっています。

おっちゃん界


で、
[ちっちゃいおっちゃん]+[おっきいおっちゃん]+[偉大なおっちゃん]
=[おっちゃん]ズ。

要するに、あの世からの情報だったり、
今世の生きる目的だったりを、
教えてくれる人(?)たちです。


こんな説明でいいかな~?(^^ゞ


ただし、「頭で分かる」(思考レベル)のと、
「腑に落ちる」(体感する・感覚的に分かる)のは、
まったく別な、理解レベル。

(テレビで見た見知らぬ世界の知識、対、
 実際にその場に行って感じる感覚、という具合に)

なので、今は
「そんなもんかな~?」で、大丈夫です。
  ↓↓↓

がってんさんにも、いずれ、この時が来ますので、お楽しみに♪



 がってんさんからの返信

田中センセ 様
 
お世話になります。
おっちゃんについての丁寧な解説 ありがとうございました。
 
田中センセのメールのバックナンバーから
おっちゃんの説明は読んだのですが
頭でわかったつもりでも
「でも、潜在意識が なんで ちっちゃいおっちゃんなんだろう?
 ちっちゃい赤ちゃんとか ちっちゃいイルカとか・・・
 好きに想像してもいいのだろうか?
 田中センセは見たことあるのかな?」と
なんだか腑に落ちなかったのです。(ひねくれててすみません)
 
本「ちっちゃいおっちゃん」を読めばわかるかな?
と 手に取ったのですが
こんなにわかりやすく面白い本に
もっと早く出会いたかったー!!!


¥1,620
Amazon.co.jp

感動は大きかったものの、
ちっちゃいおっちゃんのルーツは何?
ずっと気になっているのです。

田中センセと尾崎里美さんは、同一人物????


さて、昨日は上記の内容で、メールしようとしたのですが
今日はもうひとつ、ご報告があります。

【無限大∞】セッションを受けた感想を、一緒に送ります。

なぜなら、その後どこも変化を感じなかったのですが
(鈍感ゆえ、気づかなかっただけかも)
今朝がた、「これは?」という出来事が!

それは、
朝の瞑想中の地球のイメージが大きくなっている!

いつもはバランスボールぐらいなのですが、
今朝は、気球くらいありました。

で、抱きしめた時の感触が
映画「ベイマックス」のベイマックスのようにフワフワ。
気持ちいいー。

昨日、メールが不完全だったことが
今日の報告もついでにできてしまって、嬉しい偶然です。

以上、ちっちゃいおっちゃんの疑問とヒーリングの感想
(でも、今朝だけたまたまだったのかな?)でした。

がってん 



田中隊長より

がってんさん、メールありがとう~!(>ヮ<) なるほど!

まずは、尾崎先生は、もちろん別人です。
(1回だけ、子供向けセミナーの時に、お会いしたことがありますが)


私も、たまたま本を読んで
「これ、分かりやすっ!!」w(* ̄o ̄*)w
と想い、お店に来られるお客さまに、
せっせと貸し出していました(10年くらい前)。
  ↑
この頃にも、よく
「この本、田中センセが書いたんですか!? 名前一緒やし!」
って、訊かれていました~。(^_^;) 

いえいえ、めっそうもございませんですぅ~(笑)


で、本を踏まえて話すときに、便利な、
[ちっちゃいおっちゃん]のお名前を使わせてもらうことにしたまま、
今日に至る、という経緯です。(著作権法違反かな? 笑)


が、ここ数年、私自身が、
[おっちゃん]ズからのメッセージを、直接、
受け取れるようになってしまったので……

[ちっちゃいおっちゃん]は、深層心理(潜在意識)というよりも、
もっと、命の根源に近い、魂である、
という設定になって来ています。


なので、今ではすでに、
尾崎先生の考えておられる[ちっちゃいおっちゃん]と、
私の話している[ちっちゃいおっちゃん]には、
ズレがあるかも?(^^ゞ

今もまちがいなく、共通していることは、
自分のココロの中に住んでいて、
そうと気づいたら、感じられる「何か」であることかな?(笑)


----------
> 朝の瞑想中の地球のイメージが大きくなっている!
----------

おお!Σ(゜Д゜)
スゴイ変化!

がってんさんにとって、地球さん、
近くて優しい存在になって来たんですね~♪(o^-^o)

今夜からの【新月クリーニング】で、
もっとパワーUPしちゃうかも!?(^ヮ^)丿



 がってんさんからの返信

田中センセ、お忙しいところ
何度も返信ありがとうございます。

おっちゃんのルーツがわかって、すっきりしました。

私は、自分のおっちゃんと向かうとき
田中センセのゆるいイメトレ
尾崎さんの強力なイメトレ(「想像して創造する」も
合わせて読んだので、そんなイメージが)
微妙な違いに、少しとまどっていました。
どちらもワクワクするのだけど何か違うなーと。

で、田中センセは、
ひとりひとり違う、みんなの中にいるおっちゃんが
どうやったら、もっと活躍できるかを
コツコツと伝えてくださっているのでしょうか。
(その成り行きも、よくわかりませんが)

”今ここ”を意識する方向付けには
田中センセのメールプログラムやメルマガのやり方は
すごくやりやすく、「自分で自分をつくる」という
私がやりたいことを、形にしている!
と驚き、尊敬しています。


今回、せっぱつまったタイミングで
「おっちゃん」という見方に気づき
何くれ構わず突っ走っていた自分の姿にも、気づきました。

「どうなりたいか」より
「不安から抜け出すには、〇〇しなきゃ」という状態でした。


そこに瞑想や本と出会って
「魂が望む人生」を見つめ直す機会に恵まれたと思っています。


新月のヒーリングは、昨夜「受け取る」と念じたものの
明け方、怖い夢をみたので
ヒーリングではなかったのかな?
と、勝手に封印しようとしている、今朝の私(^_^;)

長くなりました。お付き合いありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

がってん 



田中隊長より

がってんさん、
うれしいお褒めのお言葉、ありがとう~!(#^.^#)テレテレ


さて、昨日からの【新月クリーニング】は、浄化がメインなので、
がってんさんの夢、心の奥から放り出したものですよ。

今まで、ひそかに握りしめていた恐怖を、
暴き出してみたようです。

なので、まだ覚えているようなら、
だいたいのイメージでも構わないので、教えてみて~♪

何か、ヒントがあるかも!?(* ̄ー ̄)ニヤリ

【にこにこ堂】について

ごあいさつ(田中センセ)
セッション・メニュー
無料メール・プログラム
アクセス(閉店しました) / お問い合わせ
用語解説辞典(笑)