車麩のサクサク唐揚げ♪(本日のプレート付き♪) 元気すぎる議員!?元気猫♪ | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。

$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)



材料(2~3人分)


車麩(一個)、にんにく(一個)、生姜(20g)

醤油(大さじ1)、柚胡椒(少量)、片栗粉(大さじ1)

小麦粉(大さじ1)


1、車麩を水から戻し斜めそぎ切りする。ボールの中に入れ、にんにく、生姜の
すったもの、醤油、柚胡椒を入れて混ぜる。しばらく漬込んでから手でぎゅっと
絞って水分をとる。小麦粉、片栗粉を入れてさっくりと混ぜる。油で揚げたら出
来上がり♪


とても簡単な唐揚げ

野菜だけのおかず☆基本のような料理です。

今日の料理は

車麩のサクサク唐揚げ♪

麩は ほとんど味がないので

今回はにんにくに生姜 そして隠し味で柚胡椒を使いました☆

漬込んだ後は手に力を入れて

少し形がくずれても気にせずにぎゅっと絞ってください♪

後は小麦粉、片栗粉で混ぜて揚げれば

野菜の唐揚げの出来上がりです☆

カロリー控えめでお酒の肴としてもオススメの一品♪

お子様のお弁当の具材にもいいですね。

どうぞお試し下さいませ。


タイトル:頭角を現す☆元気猫!?


$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)

見た目ではどこが頭がわかりませんが、、、



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)

毛繕いが終わるとぴょこ♪と頭を出して



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)

目線をくれる元気君でした♪( ´艸`)メヂカラ~


さてさて(笑)
明日から連休のかたも多いと思いますが
私はそこまで予定もなくそのまま過ごしてしまいそうな、、、
ただそれではもったいないので気の向くまま風の向くまま動いてみるのも
面白いかもしれませんね♪近くではイベントもやっていることですから♪
まあ~それにしても4月はかなり動きまわりました♪
茨城県のかすみがうらマラソン大会に福島県の桜の名所を5ヶ所程巡っていましたね~
たくさん写真を撮っていい記念となりました♪
来年は今年行けなかった桜の名所に行ってみたいですね♪(*^▽^*)


追記:福島県桜の名所(2010年4月桜の写真あり♪)
小川町諏訪神社
いわき市松ヶ丘公園
三春滝桜
開成山公園&紅枝垂地蔵桜
鶴ヶ城
ニコニコブログの記事に飛びます♪


ニコニコ見に来て頂きありがとうございます音譜
またコメント、ペタ等ありがとうございます。
とても励みになっています♪
簡単調理☆車麩のサクサク唐揚げです♪
どうぞお試し下さいませ。  
$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)

ニコニコおいしそう音譜 と思った方は 1クリック左クリックお願いします。
矢印
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ