コーンと芽キャベツの白和え♪ 野菜の甘みと大豆のうまみで♪ 桜の開花☆ いわき市松ヶ岡公園へ♪ | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。

$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)



材料(2~3人分)


豆腐(半丁)、芽キャベツ(6個)、とうもろこし(大さじ1:粒状で♪)

黒胡椒、塩、オリーブオイル(小さじ1)


1、芽キャベツを塩の入った鍋で茹でる。取り出して縦に8等分する。ボールの中に
入れて黒胡椒、塩少々、オリーブオイル、とうもろこしと一緒に混ぜる。

2、豆腐をしっかりと水切りする。手で軽くほぐし1のボールの中に入れる。さっく
りと混ぜ塩で味の調整をしたら出来上がり。


とうもろこしと芽キャベツの甘さが際立った白和え♪

ちょっとピリリと黒胡椒でパンチを加えて

大人も楽しめる料理となっています。

今日の料理は

コーンと芽キャベツの白和え♪

豆腐を元の大きさよりも

3分の1程度小さくさせてしっかりと水切り☆

ぎゅっと凝縮された大豆の味を楽しんでください♪

黒胡椒が苦手な方は 胡椒、柚胡椒などでもいいと思います。

サラダ感覚であま~いお野菜の白和え♪

お子様が喜ぶ料理となっていますね。

短時間で調理出来る 美味しい副菜です♪

どうぞお試し下さいませ。



タイトル:松ヶ岡公園のソメイヨシノ♪


$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

桜の名所は やっぱり渋滞



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

着いた場所は いわき市松ヶ丘公園



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

ニュースで満開と知り訪れました。



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

遊技場のある高台には 綺麗なソメイヨシノ♪



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

ほぼ満開でたくさんの人を出迎えていました。



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

不思議な遊戯 "トンネルぐるりん" ?



$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

ぐるりんをバックに 写真をパチリ♪


$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)width=

早朝 元気君は クルリンと♪( ´艸`)


さてさて(笑)
昨日に続き桜の名所を訪れたのですが
来週あたり富岡町の夜の森公園か
二本松市の霞ヶ城公園、郡山市の開成山公園あたりに行ってみたいですね♪
ちょうど咲き頃ではないでしょうか~ラブラブ
桜前線と同じ動きで進みながら桜を撮りにいってみたいですカメラキラキラ

ん?

来週はかすみがうらマラソンなので、、、そんな予定は立てられない!?
どうしましょ、、、桜が終わってしまわないといいのですが、、、
土浦に寄るついでで つくばみらい市の福岡堰に寄ってみる?
ん~想像しただけで かなりハードスケジュールだなぁ~
そんな体力あるかな?( ̄_ ̄ i) フルマラソンの後に!?


ニコニコ見に来て頂きありがとうございます。
またコメント、ペタ等ありがとうございます。
とても励みになっています。
甘くて美味しい☆コーンと芽キャベツの白和えです♪
どうぞお試し下さいませ。  
$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)

ニコニコおいしそう音譜 と思った方は 1クリック左クリックお願いします。
矢印
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ