『リフォームの概念』を取っ払う!!DIYセミナー! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
こちら





さすがに冬らしくなってくれましたね~12月ですから^^
冬物アウターも購入して冬を楽しむ準備OK!

と思ってたんですが・・

今年は早いうちにこちらを購入しました。

『スタッドレスタイヤ』です。

3台あるうちのどれに履かせるか・・これが一番のポイント(笑)
無論、軽トラには履かせます。
あとは通勤用のルポかデリカか・・


迷うまでもなくデリカのスタッドレスを購入しました。
これで3月のこの大変な道中も楽になります!




昨日は工具プロショップ『ファクトリーギア』の大網研修所【BSB】にて
DIYワークショップを開催させていただきました。

床張替リフォームを実行中なのですが『リフォームをぜひ社員にも体験してもらい、いろんな事を感じてもらいたい』とお話を頂きました。

最初に1時間ほど、リフォームについてお話させていただき・・
いよいよ実戦!



さすがに工具のプロフェッショナル!!
本当に楽しみながらも、真剣に床張りを行っています



最後にファクトリーギア社長も実践!
一番楽しんでいた感じです・・笑





仮に、僕に使命があるとすれば『知ってもらうこと』を広めることです。
職人として10年以上現場に携わり、当たり前と思っていたことが実は違っていた・・
それを多くの人に見てもらい、この『職人技術・気質』ってものを伝えていくこと。


これならばきっとできるはず・・


今回、このような機会を頂き本当に感謝しています。




『妥協しない、諦めない』




今後もこれを追及しながら、、、
この開示していない業界の中身を僕なりの発信方法でオープンにしていきます!