千葉県大網白里の『妥協しない空間づくり』 にいはら工務店

『既存住宅維持・再生』住宅診断・耐震診断から一般リフォーム~エクステリア工事まで【新築以外】を取り扱います。
リフォーム屋さんとは違う  技術・職人にこだわる工務店です。


テーマ:
大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応






いつもありがとうございます。

またまた台風が上陸しそうな感じです。

備えはしっかり行いましょうね!






今日は現在募集中の求人についてお話します。

とその前に・・





当社は『工務店』です。
しかも昔ながらの工務店ではなく、真新しいフリースタイルな工務店を目指しています。





よくお客様に『社長さんお若いですが、後継ぎですか?』と聞かれます。

若いといっても40サイになりましたが^^;




『にいはら工務店(株式会社ネオ・クラフト)』は創業13年目で
僕が大工棟梁のころに立ち上げました。


うち8年間は完全に下請けで新築ばかり造っていました。
現在はリフォーム・リノベーション専門工務店として、地域に密着した営業を行い
5年目になります。下請け業務は一切行っていません。






ですから、初代社長として5年目になるわけです。
右も左もわからずに一般のお客様だけを顧客としてやってきました。
その間に事務員さんが二人変わり、
現在はコーディネーターの斉藤が事務職を兼任しています。





僕は基本的に初回接客と現場管理を行い
時間を作りながらweb管理とチラシ作成を行います。










当社は常にこう考えて仕事に向き合っています。

『お客様以上に自分事で考え、本気で悩み、楽しみ
あらゆるミッションを達成する』


『先に与え常に与える、利益はいずれついてくる』

これが経営理念です。

ある意味、、ボランティア精神が主軸になっている会社です。





自分たちが楽しめないのに
お客様をワクワクさせることなどできるはずがない・・







他社と大きく違う点は『プランあってのリフォーム』といった点です。
チラシに商品価格を載せて、とにかく最安値!!なんてことはしません。


同じようなリフォームでも、お客様によって悩みも違えばっ求めるポイントも違います。
それをすべて聞いてのプランニング。



本気で向き合わずにできるものではないのです。









今回、僕らと一緒に働いていける女性を募集しています。
職種は事務


しかし、事務員さんといっても大手のように日々同じことをやるわけではありません。
逆を言うと、企業などで事務経験をしてきた人からすれば戸惑うことになるかと思います。






電話応対をはじめ、来店されたお客様への応対、営業さんへの応対、、
そのほかに、簡単なPC入力雑務があります。




これだけでは時間を持て余してしまうので、
資料を作ったり販促活動をサポートしていただきます。業務の幅は結構広いです。






現在、職安に求人募集を出しています。
数件の応募、問い合わせをいただいております。






今回の求人枠は『パートタイム』といった内容になります。
1日3,4時間程度週に3,4日勤務。
結婚している方であれば扶養範囲内といった形です。
(もっと働きたい!!そんな方もご相談ください)
※駐車場あり。大網駅から徒歩5分なので電車通勤も可です。




時給は900円~1000円(試用期間あり)
制服貸与、交通費、その他手当あり




いずれ、正社員雇用といった形もあるかと思いますが
現段階ではパートタイムでの求人にしています。








そしてこんな方を求めています。




一緒に仕事をしていく以上、同じ方向性で働けること。

お客様の思いを形にする素晴らしい仕事です。
そこに共感していただき、好奇心旺盛であれば尚よいと思います。




特別なスキルは求めておりません。
といってもPC入力、普通運転免許は必需です。




一日同じような業務の繰り返しではなく、、、
また与えられた仕事だけをこなしていくのでもなく




自分たちで考えながらいろいろなイベントを開催したり
お客様への案内を考えたり、、
そんな業務になると思います。






勤務に関する詳細はお電話にてお問い合わせください。
⇒0475-71-2528







僕らとしては、このブログを読んでいただき
どのような思いで接客しているのかを感じてもらい

そのうえでお電話を頂けることが理想です。







求人に関する年齢は問いません。
経験よりも考え方や思いを優先しています。







ぜひ一緒にやっていきませんか。

そしてサポートしてください。





今までと何かが変わるとすれば

人との出会いからしかありません。





一緒に成長していける、そんな方をお待ちしています。

お気軽にご連絡くださいね!
⇒0475-71-2528

担当:サイトウ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『今、出来ることを全力でやる!』

千葉フリースタイル工務店 

にいはら工務店  新原です。

リフォーム、リノベーション、新築 型にはまらず独走!







足が痛くて腰が痛い・・笑

昨日は一日中屋根の上で作業していました。




先日の台風9号で屋根がめくれた!
屋根の板金が飛んでしまった!
雨漏りが・・



そんなお客様からご相談いただき、、




昨日、大工さんと一緒に5件のお客様のお宅の屋根を直してきました。





久しぶりに屋根の上、、

ハシゴで登り下りを繰り返し、、

すべてのお客様宅の屋根を改修してきました。





かなりハードスケジュールで体もくたくた・・




もちろん、、
写真など撮る余裕はありません^^;

施工途中の写真はきちんとデジカメで納めております。





みなさん、屋根の瓦や板金が飛んでしまい
雨漏りを心配しています。



当社は地域密着の工務店ですから
早急な対応を常に心がけています。



完全には直らなくても、今できることを早急にやること。
お客様の不安を少しでも解消できればと1日中走り回っていました。





さすがに大工さんと同じように作業はできませんが
お手伝いはしっかりしてきました^^




またまた台風が近づいてくる千葉県・・
被害が出ないことを祈るばかりですが



万が一、、




建物に台風被害が出た場合はご連絡ください。
出来る範囲で対応していきます!!




今日は溜まりに溜まってしまったデスクワークを進めます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『今、出来ることを全力でやる!』

千葉フリースタイル工務店 

にいはら工務店  新原です。

リフォーム、リノベーション、新築 型にはまらず独走!









芦ノ湖にある箱根神社。鳥居の先は一面湖。
整備はされているものの石段は結構な距離がありました。

昔は参拝に行くまでの道のりは大変だったでしょうね。






昨日、大安吉日に無事新築工事の上棟を迎えることができました。
M様、本当におめでとうございます。

その様子は後日アップします。





上棟作業中、、1本の電話が入ります、、
3年前に当社にて屋根葺き替え工事を行ったS様から。


先日の台風でBSが映らなくなったと。
当社でも同じような案件は山積みになっているため
順番で回るよう段取りしますとお伝えしました。



しかし、どうしても早急に見てもらいたいと。




電気業者を手配し、午後一番で向かいました。
S様は高齢のご夫婦で、当社で階段の手すりなども取り付けしています。

ご主人は几帳面で細かい部分まで気にされていて
当社でも普段以上に気を遣い施工したのを覚えています。
工事完成後、大変喜んでいただき、その後も外構工事の見積もりを依頼されました。



しかし、、他社よりも金額が高かったためにそれっきりに・・。





それから3年が経過していました。
お電話をいただいたのは奥様、、屋根工事の際にアンテナも付け替えたため
とにかく早い対応を!と少々ご立腹のご様子でした。





お伺いすると出迎えてくださったのは奥様。
怒っている様子はなく家の中に案内されます。





『昨年、、主人が亡くなりました・・』

僕にとって、ご縁をいただいたお客様で初めてのこと・・
とてもショックで驚いてしまいました。



お話を伺いながら、これまでの3年間はとても大変な闘病期間であったと。
『可能であれば、せめてお線香だけでも・・』

奥様は、、
『ぜひお願いします・・・あなたのことを本当に気に入っていたんですよ、主人は』と・・






僕はてっきり、、
外構工事の見積もりが合わなくて、怒っているのでは・・
と思いながら3年間の期間を送ってきました。

近くを通るたびに、なぜか申し訳ないような気持ちになっていました。




『若くてもしっかりやっている。信頼できる人だ・・』(涙)



まさか、そんな風に思っていただけていたとは想像もしてませんでしたし
訪問出来なかった自分がすごく小さく感じました。






仏壇の前で手を合わせ正直な気持ちを伝えました。

そして、、





やっぱりこの仕事、、、
本当に素晴らしい仕事だと感じます。

お客様の人生の軌跡に関わっている、

常に全力で向き合っていれば、想いはしっかり伝わっている・・






工事中に、ちょっとしたことでご迷惑をかけてしまったり
時にはアフターが発生したり。


それでも、当社ではで出来る範囲のすべてをやってきました。
時に怒られてしまったこともあります。






満足度120%・・と言いながら、実際にそれは難しいと思っています。

それでも、そこに近づけれるよう常に模索しています。






長い人生の中で、人の記憶に残るってのは大変なことだと認識しています。
それも良いほうで。




『出会いがあれば別れもある』

奥様にお礼を伝え、どんなことでもご相談ください!とS様宅を後にしました。






今も、新築工事、リフォーム工事と進んでいますが、
工事の規模に関わらず、どれも記憶に残るものです。




人生の中では、当社とのやり取りは非常に短いものです。
1日で終わる工事もありますし。




それでも、、

お客様同様、僕らも記憶に残る瞬間なのです。







S様・・
ご縁をいただきありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


株式会社ネオ・クラフト 
代表取締役  新原貴之




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)