◎御休処◎ へなちょこ検索ワード | ねこバナ。

◎御休処◎ へなちょこ検索ワード

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

もはや溶けて流れて蒸発しそうなひとりと一匹。
私もマルやんも、連日37度越えな屋外を避け、畳のうえでびよ~~~んと伸びるしかない今日このごろ。
皆様、どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、お休み続きで恐縮ですが。
久々にアメブロの「アクセス解析」を見てみましたらば、良い具合に、へなちょこな検索ワードがたまっておりました。
どんなキーワード検索でこの「ねこバナ。」に辿り着いたかがまるわかりなこの「検索ワード」機能。他のブログサービスでも似た機能があるそうです。

さあ、どんなことばが、皆様を「ねこバナ。」へと導いたのでしょうか。

どうぞ、へたってにやけてしんなりしてくださいませ。
ではまいります。

  *   *   *   *   *

■ 私と小鳥と鈴と ひらがな 縦書き

...なんと、金子みすゞ先生の詩じゃありませんか。
「みんなちがって みんないい」がココロに響きます。
そういえば私も、そんなことばに触発されて、第百八十八話 「<童話風>ねこらしい ねこ」 を書いてみたのでした。
夏のだる~い午後、冷たいお茶でも飲みながら、金子みすゞ先生の詩など、マターリ読んでみては如何でせう。



■ 佐藤垢石

...コンスタントに出てくるこのワード。
第七十九話「<随筆>雑感:佐藤垢石『岡ふぐ談』を読んで」 を、何処からか読みに来てくださる方がいらっしゃるんですねえ。
ありがたいことです。



■ 2匹の猫が牽く

...これは、第二百五十六話「<詩>ロヴァニエミ幻想」 に登場した、フレイヤの馬車のことでしょうか。
酷暑が続くなか、北国の幻想にひたるのも、涼しげでいいかもしれませんねえ。



■ グスベリ 北海道
■ 青いグスベリ

...毎年夏になると増えてくるこの検索ワード「グスベリ」。
北海道の夏の味覚です。◎番外◎「<随筆>グスベリ」を書いたので、寄ってくださる方があるようです。
ああ、また食べたいなあ...。



■ またたび小説ひらがな付き

...「またたび小説」って、なんだかよいですね。
読むと、もへ~~な気分になってしまう不思議な小説。
「ひらがな付き」は「ふりがな付き」と読み替えてもいいんでしょうか。
ううむ、いちどこういうの書いてみなければ...“φ( ̄ ̄*) メモメモ



■ ダレダレ病

...ごめんなさい、これは自分で検索してみたのです...。
ほんとに出て来ました。第二百二十一・二話「猫のお医者さん・夏の病気編」 が。
猫成分が足りてるはずの私は、そうとうダレダレですけどね...。



■ 縛り吊り下げ泣き喚く

...うああああっ、イタイのは嫌いですっ!!



■ あさってくんは休載中ですか?

...知りません...。



■ いきたえだえだ

...もうダメ...。(#/__)/ドテ




こんなんでました。
いつもながら、よくまあ、こんなへなちょこなものばかり...。

  *   *   *   *   *


さて、次回はなにかしら書いてみたいと存じます。皆様どうぞお楽しみに。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>






いつも読んでくだすって、ありがとうございます


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑


アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!第三弾」開催中
投票は、☆こちら☆



$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』
ブクログのパブーにてチャリティ配信中!

※PC・スマートフォンのみ