中国アニメ子供の日MOVIE大戦2014今年も開催!あんまり期待度は高くない・・・ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             

結局昨日もブログをサボってしまいました。







すみません。
おかげ様でやっと攻殻機動隊を見終えました。
ありがとうござました。

草薙素子さん









では次は2期ですね。







そんなことしているうちに6月が目前に迫ってきています。
中国では6月1日に子供の日となっており
中国でアニメが特に多く公開される時期
でもあります。






先日、この時期に公開される映画を紹介しましたが
新たに追加された作品と、公開が延期された作品など
いろいろ状況が変わっていたのでそれをレポートします。






●新たなアニメ映画の上映が追加。

中国のブタアニメ


猪猪侠之勇闯巨人岛
5月31日公開
2000年代半ばに中国で放送開始されたアニメシリーズ
「猪猪侠之勇闯」映画版。
正式な映画版としては今作が2作目のようです。
今でもたまにTVで見かける作品なだけに
玩具なども売っていたりするため、それなりに人気はあるのでしょうが、
喜羊羊や熊出没ほど、世間的に認知されてるわけではなさそうです。







●2月の上映がなかったことになった再上映映画

我是狼の新ポスター


我是狼之火龙山大冒险
5月31日公開
以前本ブログでもレビューした「我是狼」
上映を仕切り直して、タイトルも変わって上映スタート。
中身が完全に一緒なのか、ちょっと変わってるのか分かりません。
ポスターも新しくなりましたが
こんなドラゴンボールみたいな映画じゃありません。







●上映が延期になった作品もあります。

兔子镇的火狐狸


兔子镇的火狐狸 
7月上映
あれからTVアニメの放送も見かけた本作。
対抗作品が多い事から、上映時期をズラしたのかもしれません。
CGの出来自体はそれほど良くはないうえに
あんまりアニメーションとしての魅力も私は感じていないので
延期は正しい判断だったのではないかな?とも思います。







そんな状況変化の中、
先日お伝えした作品達を加えて映画興行を争います。
これだけ作品が多い中、私も全部見れるかどうか
分からないのですができるだけ鑑賞体験してこようと思います。


ただ思うのはどれもこれも
大きく期待する作品達ではない
ということ。
日本以上の挑戦作の出現を期待できたいのが
中国のアニメ映画の残念な部分です。
良い意味で裏切ってくれないかな。





個人的には高評価している作品の「我是狼」が興行成功して欲しいのと
昨年ワースト映画に取り上げた「潜艇总动员4:章鱼奇遇记」
どんな出来になっているのかが注目です。

映画館の座席



さ、シャワー浴びて映画館へ行こうかな。
今流している、「イノセンス」のDVDが終わったら・・・。




西遊記 [DVD]
ムーラン スペシャル・エディション [DVD]
マクダル・スペシャルセット(3枚組) [DVD]
シーフード [DVD]
マクダルのカンフーようちえん [DVD]
チベット犬物語 ~金色のドージェ~ [DVD]






◆関連記事◆

どれもこれも日本公開はなし!?まもなく中国で公開のアニメ映画~2014年5月~

一年半住んでみて分かった、10個の続・中国の映画館のあれこれ。

【我是狼】の感想。おい!この中国アニメ映画、ジブリのキャラが出演してるんですけど!