2014年6月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           


あっという間に6月



「もう半年なんだ」
って芸もなく毎年同じ事を感じていますが
時の早さよりも、半年という感覚を身体で覚えるチャンスです。







中国では絶賛アニメ映画祭り中ですが
日本ではGWもすっかり終わって
大人向けのアニメ映画がラインナップされております。



6月公開の新作アニメ映画



ペルソナ3


PERSONA 3 THE MOVIE #2
Midsummer Knight’s Dream

6月7日公開

劇場版「ペルソナ3」のシリーズ第二弾。
昨年11月は珍しくブログ更新をしていなかったので
第一弾が公開されたことすら知りませんでした。
「ペルソナ4」が完全な一見さんお断り映画だったので
あんまりいい印象がなかったのですが「3」の方は
どんな感じだったか知らないうえに原作も全然知りません。
つまり
私からはコメントしづらい映画です。









聖闘士


聖闘士星矢 
LEGEND of SANCTUARY

6月21日公開

超美男子になった聖闘士星矢が公開延期から
ついに今夏公開となります。
今作は海外人気がすごいので、
公式サイトでもアメリカやら中国やら
しっかり海外用のイントロダクションが用意されてる程なのです。
ちなみに私は、本作もあんまり原作や
旧アニメ共々よく知らない作品なのでコメントしづらいです。(また)








次元大介の墓標


LUPIN THE III RD
次元大介の墓標

6月21日公開

コナンとの競演も記憶に新しいルパン新作。
と、いってもコナンと競演したルパンよりも
2012年のTVアニメ「峰不二子という女」の系譜を受けた
特徴的なキャラクターデザインのルパン三世です。
限定公開がもったいないので是非とも
全国で公開してくれたらいいな、と思います。
っていうかズルいよ。



その他「攻殻機動隊ARISE」も公開予定ですがイベント上映扱いということで割愛。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他気になるアニメじゃない映画

ポリスストーリー/レジェンド
ジャッキー。この前TVで見ました。
吸血怪獣チュパカブラ
ブラジルホラーかぁ、ちょっと気になります。
ノア 約束の舟
どう映像化されるのかなー。
スイートプールサイド
私は剛毛の方の人間です。
300(スリーハンドレッド)~帝国の進撃~
前作はちょっと思い出深い作品です。
超高速!参勤交代
映画館でチラシを見て、気になりました。
渇き。
中国の映画雑誌でも取り上げられてました。
キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー
キアヌリーブス初監督&出演作。この前TVで見ました。



ゴールデンウィークの嵐も落ち着いて
なかなか落ち着いた雰囲気を映画館は取り戻した・・・
感じがするラインナップではありますが
未だに「アナと雪の女王」が上映されていることを考えれば
事件がタイムリーに起きている現場でもあるかもしれません。

今、映画館で見れる映画をしっかり
見逃さない様に要注意です。




今月の出来予想
本命 次元大介の墓標
対抗 ノア
大穴 聖闘士星矢
黒馬 渇き。





リボルテックヤマグチ No.98 次元大介
リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世
聖闘士聖衣神話 サジタリアス星矢
聖闘士星矢 Blu-ray BOX I
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付




◆関連記事◆

おい!今年上映されなかったぞ!アニメ映画集2013

【カリオストロの城】が全国劇場で上映開始!デジタルリマスター版を紐解くと見えてきた映画事情

2014年5月公開の新作アニメ映画リスト