【ミニオン危機一発】ミニオンが中国に溢れはじめた流れ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

               


近年、北米作品が
アジア圏での全世界最速公開などが行われるのは
アジア圏への海賊版対策でもあったりするわけですが・・・





アメリカや日本より一足遅く
本日より中国でも
「怪盗グルーのミニオン危機一発」が公開となります。



タイトルは
「神偷奶爸2」
ミニオン中国ポスター

先月末ぐらいから
街中でも広告がたくさん掲示されていたり、、
前作「怪盗グルーの月泥棒」のTV放映が行われたりと
メディア群からも期待感が感じられます。

ミニオン中国1 
ミニオン中国3 
ミニオン中国2 












中国では前作の「月泥棒」は劇場公開されませんでした。
検閲にひっかかったなんて話も聞きますが
イルミネーションスタジオがまだまだ無名であったことなども
理由ではないかと思われます。


そんな中・・・
アメリカでの大ヒットの影響なのか中国内陸部のここ成都でも、
昨年ごろから急にミニオングッズが
大量に街中で見られるようになりました。
おもしろいことにそれまではほとんど街中で見ることがなかった
ミニオンのグッズが各所雑貨店などに出現し出したんです。







その流れからの、・・・
中国マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ
「ミニオン」が登場しました。

ミニオン海外 ミニオン日本

国によってラインナップがまちまち・・・中国はどれがあって、どれがないか忘れました。

私も欲しいなと思って、
いろんなマクドナルドに足を運んだのですが
まさかの品切れ続出。
この時点ですでに一定層のファンを獲得していたようです。






そしてそれを経ての・・・12月初旬
突如中国での「ミニオン危機一発」の上映決定の
ニュースが飛び込んできました。





笑うミニオン 
笑いがとまんねーだろうな。ヘリウム吸ったような声で。


昨年夏からこの新年明けまでに
あっという間に広がったミニオンブランド。

驚異的なものに感じられます。
こうして、ただのキャラクターが人気キャラクターへと
成長していく姿が見られたのは非常におもしろい体験でした。


怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーのミニオン危機一発:3Dスーパーセット(数量限定)

怪盗グルー:DVDシリーズパック(初回生産限定)

シェイキングヒップ イエロードット


◆関連記事◆

中国アニメMOVIE大戦2014開幕!夢の対決すぎるラインナップを見よ!!

2014年アカデミー賞長編アニメ部門ノミネート作品発表!!○○はいるのに○○がいない・・・。

【ミニオンのバナナ争奪ゲーム!】初心者ミニオン講座