美肌&脳の活性化に☆豆乳セーキ【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&脳の活性化に☆豆乳セーキ【レシピ】


今日は娘が「今プリンが食べたい!」と急なリクエスト。


買いに行くのも大変だし、焼きプリンや蒸したプリンはもちろん


今からだとゼラチンを使う簡単なプリンでも時間がかかるしな~


どうしようかな~なんて思っていました。


でもプリンっぽい味ならいいのでは??と


豆乳を使ってミルクセーキならぬ豆乳セーキを作りましたよ♪


娘は最初は「なに、これ~」なんて言っていましたが、飲んでみたら大絶賛!


「おいし~!また作ってね!!」


あ~、その一言が聞けて嬉しい^^♪


◆料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&脳の活性化に☆豆乳セーキ【レシピ】1人分


≪材料≫

卵             1個


豆乳           150cc


砂糖           大さじ2~3


バニラエッセンス   2~3滴


①ボウルに卵1個分をほぐし、砂糖を加えて泡立器でよくまぜる。さらに豆乳を加えてまぜる。


 *ミキサーで撹拌すると簡単ですよ^^

 


 これで美肌&脳の活性化に☆豆乳セーキ【レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


【本日のマメ知識】---------


~豆乳の意外な効用とは!?~

・脳を活性化

・記憶力アップ

・ボケ防止
・乳ガンや前立腺ガンなどの抑制
・美肌効果
・生活習慣病予防
・血液中のコレステロール、中性脂肪などを減らす
・血糖値を下げたり、血圧を低下させる
・更年期障害改善
・動脈硬化予防
・ストレスを解消し、集中力を高める
・骨粗鬆症を予防
・便秘改善


~卵の意外な効用とは!?~

・脳を活性化! アルツハイマー病予防

・生活習慣病の予防

・美肌

・風邪予防


卵には、肝臓でアルコールを分解する時に必要なメチオニンが多く 含まれています。

メチオニンは二日酔いの薬にも入っている必須アミノ酸のひとつ。

二日酔いになり易い方は、お酒のつまみとして、たまごを使った料理がオススメです!



【本日のグッズ紹介】---------


私はこのハンドブレンダーを使っています!あまりにも便利なのでちょっとご紹介^^

  フレッシュジュースを作ったり、マヨネーズを作ったり、お鍋にも入れて使えるので

  ポタージュなどのスープ作りにもぴったりなんです!

     

          ↓

MR-5555MCA【税込】 ブラウン スティック型ハンドブレンダー BRAUN マルチクイッ...
¥8,980
楽天

 
今日は美肌&脳の活性化に☆豆乳セーキ【レシピ】のご紹介でした~☆

いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^




料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ