美肌&風邪予防に☆焼きパプリカ【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&風邪予防に☆焼きパプリカ【レシピ】


今日はパプリカとインゲンで焼き野菜です^^


家族が元気で過ごせるよう、風邪予防のためにビタミンCを積極的に摂っています♪


私にとっては美肌効果もあって嬉しい一品になりました~^^


焼く際に塩を少々振ってあるのでそのままでも美味しいですよ。




でも今日は


○ガーリック&オリーブオイル


○ハーブソルト&オリーブオイル


○パンプキンシードオイル


○手作りマヨネーズ


   手作りマヨネーズのレシピ ⇒ 泡だて器使用


   手作りマヨネーズのレシピ ⇒ ブレンダー使用

 


を一緒に食卓に出して好きなものをつけて食べました~^^




5歳の娘には楽しい味比べになったみたいでいつもよりたくさん食べてくれました♪


1歳になったばかりの息子はパプリカの皮をむいてそのまま食べていました。


私はそのままで、主人はガーリックオイルが好評でした。



◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&風邪予防に☆焼きパプリカ【レシピ】4人分


≪材料≫


パプリカ(赤)    1個


パプリカ(黄)    1個


いんげん      1袋(20本くらい)


≪作り方≫


①パプリカは良く洗いへたと種を取り除きたてに1,5cm幅に切りそろえる。

いんげんは良く洗い筋を取っておく。


②フライパンやグリルで野菜を両面焼き色がつく位まで焼く。



 これで美肌&風邪予防に☆焼きパプリカ【レシピ】完成!


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


【本日のマメ知識】---------

~ピーマンの意外な効用とは!?~

・動脈硬化予防

・高血圧予防

・美肌

・風邪・感染症の予防

・夏ばて予防


ピーマンにはビタミンCがとっても豊富に含まれていて、

その量は同程度の大きさのレモンの1個分に相当します。


ピーマンは果肉が厚いので、加熱してもビタミンCが壊れないのが特徴です^^




今日は美肌&風邪予防に☆焼きパプリカ【レシピ】のご紹介でした~☆


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


今日もありがとうございます!



健康レシピ ☆ 料理研究家YUKI(ゆき)のブログ