バンクーバーの老舗居酒屋 餃子キング(Gyoza King)の 餃子! | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

本日月曜もイースターマンデイでお休みの人も多いバンクーバーですが、うちは
通常通り営業中です。3連休明けの今日は、気持ちのよい天気♪


さてさて、週末のジャパンフェアの事や、さくら弁当の事や書きたい事はいっぱいあるん
ですけど、自分の感覚が古くならないうちにどうしても書きたかったんで今日はコレ。



餃子キングの餃子



先日、めちゃくちゃ久しぶりに餃子キングに行きました。たぶん10年ぶりくらいか?もっとか?
あ~、ランチには数年前に行ったの思い出した!でも夜は本当に久しぶり。

餃子キングっていつからあるんでしょうね?私がバンクーバーに来たのが1996年で、たぶん
その頃からあったような気が。

なぜ暫く行ってないのかと自分で理由を考えてみると、特に理由は無いのよんなぁ~。
たぶん居酒屋系のお店が増えて選択肢が増えたことと、なんとなくいつも混んでるイメージ
があったからかも。

で、久々の餃子キング。

少し前の記事に書いた Guu小鉢 でガッツリ食べて飲んでから行ったので、そんなに
色々食べたわけじゃないんですけど、餃子がねぇ・・・

美味い! 

なんやろか、(´ε`;)ウーン… うまく説明できないけど、安心感のある美味しさでしたわ。
ちゃんと作ってはる感じ。

と言うことで、今後は餃子キングに行く機会も増えそうです。こないだは、カウンター席で
原田さんと色々話しながらだったので、それも楽しかったから次もカウンターに行こう。

バンクーバーに長い人は、私のように餃子キングって最近行ってないって人多いん
じゃないでしょうか?是非、機会があれば行ってみてください。


さつま揚げも美味しかった。



あんまし覚えてないけど、アボカドのサラダ


お刺身盛り合わせ



手前の白いのは炙りサーモン。これ実はメニューに入ってないんですけど、ちょうど我々が
「刺身炙ったらどーこー」って話をしてたので機転を利かせて出していただきました。
感謝!


で、いつもは焼酎かワインかビールくらいしか飲まないんですけど、日本酒好きのメンバー
だったので、BC酒の地酒Keyopeを。


いや~、ええわ、ギョーキン。



GyOZa kING
1508 Robson St. Vancouver
tel: 604-669-8278
http://www.gyokingroup.com/gyozaking/menu.html

ちなみに餃子キンググループは他にもお店が色々ありますので、上記のWEBサイトを
チェックしてみてください。

お隣の Chicco Cafe  も餃子キンググループのお店。ナビクラブの提携店でもあります。
特典は、パフェを1個買ったらもう1個無料♪


<おまけ> 今朝のバンクーバの空。良い感じでしょ?


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

いや餃子って美味しいよね!と、勢いで応援クリック!ポチリといただければ嬉しいです♪ 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆