2012年バンクーバー桜まつりのキックオフイベント Cherry Jam Downtown ♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど、Oshoです。

昨日の天気予報では今日は天気が悪いって話で、今朝も曇ってましたが、お昼前から
晴れ♪ 日差しでオフィスの中は暑いくらいです(外は寒いよ)。


さて、そんなお天気の中、バンクーバー桜まつりのキックオフイベントを覗いてきました!




イベントは11時からだったんですけど、12時以降に行ったら混むと思って11時半より少し
前に現場に到着したら・・・既にけっこうな人出!



まずはキョロキョロとしながら、先に一番大事な用事を済ませないとと。
え~っと、どこかいなと・・・

あた!



そうそう、今週末の土日に行われるジャパンフェアの前売り券を買いたかったのです!
うちのスタッフの分も含めて、サクっとお買い上げ♪

みなさん、ありがとうございました!



今週末、バンデューセンでお会いしましょう!

ジャパンフェアについては、数日前のこの記事でも紹介してますので、よろしければ
見てくださいね。

この調子だとお天気も良さそうだし、盛り上がりそうですね。

そう言えば、数年前(たぶん一番最初の時)にジャパンフェアに行った人から
「前は今ひとつ面白くなかったんですけど、どうなんですか?」
と聞かれました(汗)

まあ、面白いか面白く無いかというのは主観の問題なので何とも言えませんが、その方
が行かれた時よりも規模は大きくなってますし、毎年バージョンアップを繰り返して
ますので、私は楽しいと思いますよ。

元々、「カナダの人に本当の日本を知ってもらいたい!」と始まったイベントなので、
内容としては日本文化を紹介する趣旨ですから、そういう部分も踏まえてみていただくと
いいのかなと思います。


さて、今日のイベントの話に戻って・・

最初は、11時から12時までの 日本食シェフによるデモンストレーション。



既にすごい人だったので、上から写真だけ撮りました。


で、12時からは密かに楽しみにしてたアンブレラダンス。



何故か音声が最初しか入ってなくてスミマセンm(__)m

アンブレラ?なんで傘?ってところですが、バンクーバー経済新聞の記事を引用
させていただくと・・・

***引用ここから***

桜ダンスでは、世界的に有名なインド人振付師Shiamak Davarさんが、ピンク色の傘を使った
振り付けを担当。2009年に公開されたボリウッド映画「The 3 Idiots」内の曲「Zoobie Doobie」
に合わせて「雨の多いバンクーバーと桜の美しさをたたえる」ボリウッド風ダンスを作り上げた。

「多くの人たちを笑顔にすることができるフェスティバルに関われるのはとても喜ばしいこと」
と話すShiamakさん。「ダンスを通して全く異なるバックグラウンドの人たちが一緒に何かを
成功させるのは素晴らしい。世界中でいろいろな文化を融合させていきたい」と今回の企画
への思いを語る。

桜ダンスは、バンクーバー美術館前広場で14日14時~。参加費は10カナダドル(桜祭り限定
の傘+リハーサル参加+バンクーバー美術館・VanDusen植物園入場割引+ボリウッド・
ジャズまたはヨガクラス無料券)。ユーチューブで振り付けを公開している。

***引用ここまで***

なるほど、雨の多いバンクーバーと桜のピンクでピンクの傘か~。

てか、この人達のダンス、めちゃカッコよかったですよ。そっちも動画撮れば良かった
です。

アンブレラダンス披露の後は、彼らのパフォーマンス。かっけ~!


で、カモーン!みんなステージへ!って始まって・・


CTV(TV局)のモーニングライヴのホスト、Normaさんも大盛りあがり♪




高級紳士もノリノリです♪



イベント中って事もあるんでしょうね。天気が良かったのもあると思いますが、桜の前で
記念撮影をしている人が半端無く多かった。




この後、太鼓のパフォーマンスもあったようですけど、私は仕事もあるので退散。

スカイトレイン(公共交通機関)の駅構内でやってるので、イベントを知らなかった人も
たまたま通って立ち止まってみてくれたりね。いい感じでした♪

あっ、そうそう、桜B弁当もしっかりピックアップしましたよ~。これ、晩ご飯なので
また「開封の儀」に関しては来週の記事でご紹介しますね。


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

桜=日本がんばろう!と、応援クリック!ポチリといただければ、ものすごく嬉しいです♪ 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

春以降のツアーも、続々更新中です!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆