バンクーバー桜まつり 2012 うわさの桜B弁当 中身はこんな感じでした♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

本日は曇りながらも暖かく、意外と明るいバンクーバーです。

昨日は、テキサス・レンジャースのダルビッシュ投手のメジャー初登板。残念ながら
普通のチャンネルでは見ることができなかったんで、TweetやFBのコメント見てたのですが、
勝ち投手にはなったもののダルさん悔しそうでしたね。

これからガンガン調子をあげていって、本来の投球ができるようになればきっと大丈夫
だと勝手に思ってます。でも、マリナーズ戦は手加減してね(笑)


さて、自分自身がちょっと桜絡みの記事は飽きてきた感もあるのですが(苦)、例の桜B弁当
食べましたよ!

このお弁当、ほんまに美味しかったです。

色んな日本食レストランのシェフがプロデュースした1品がこのハコの中に入ってる
なんて、なんと素晴らしい!

箱を開けるとこんな感じ。見た目も綺麗で、目でも楽しめますね。



真上からの画像なんで立体感が無くてスミマセンm(_ _)m


蓋を開ける前はこんな感じ。各お料理の説明書きが付いてました。




では、1つずつご紹介していきましょう!



Tojo's : 手まり寿司各種



たぶんバンクーバーでは一番有名な日本食レストランではないでしょうか。セレブご用達
のTojo'sさん。

全部で4種類。スモークサーモン、スモーク銀だら、マグロたたき、しいたけ。
すし飯に青じそがほのかに混ざっててこれまたうまし!意外なことに、私はしいたけが
お気に入りでした!



ZEN : 海老クリスプ



ウエストバンクーバーのZENさん。

これは面白い創作料理でした。画像うまく撮れなかったけど(汗)
グルリと巻かれてるのはキューカンバー(きゅうり)。この中に、甘エビ、ロブスター、
富士りんごが。サクとろな食感にやさしいお味。これも、うまし!


ShuRaku : フレーザーバレー・ポークの角煮



Shurakuさんは豚の角煮。これは説明の必要は無いですね。画像には写ってないんです
けど、うずら卵もつてました。実はお弁当を夕食にいただいたので、午後の間はずっと
冷蔵庫に入れておいたんですよ。なので、豚の脂が固まって白くなってたので、レンジで
少し温めていただきました!うまし!(って、全部美味しかったんだけどね)


TOSHI : Braised Stuffed Chicken



メインと16thにあるTOSHIさん。料理名を日本語薬出来なかったでそのまま英語に
しましたが、鶏肉の中に、鶏ミンチと豆を詰めて蒸し煮にしたものですが、うちの
相方はこれが一番気に入ってましたね。これもうまし!



Miku : Sakura Oshi



Mikuさんは、非常にMikuさんらしい一品でした。海老と帆立の押し寿司なのですが、マヨ系
なのに梅の酸味がほどよく調和してとろけるようなバランス。また食べたくなってきた(笑)



Zest : 帆立とキウイのカルパッチョ&かまぼこ



16とマクドナルドにあるZestさん。実はお弁当を開けて一番最初にいただいたのが、この
スモークサーモンと枝豆の蒲鉾なんですけど、これがめちゃくちゃ美味いんですよ。お酒
飲みたくなった。帆立と甘~いキウイのカルパッチョも絶妙のコンビネーション。

どれも美味しかったけど、どこのレストランの料理が良かったか一つ選びなさいと
言われたら、派手さはないですけど、私のこのZestさんに一票だな。

なかなかお邪魔する機会が無いのですが、また行ってみたくなりました。

そう言えば、4月25日にヒルサイドワイナリーのワインメーカーズディナーがあるそうです。
日本食6コースとヒルサイドのワインペアリングで$75だそうです。
(って、さっき、このTwitter でr知りました) ご興味のある方は是非是非♪


ということで、けっこうなボリューム(手まり寿司4つもあったしね)で、おなかはいっぱい
でしたが、完食!

いや~、素晴らしい。こういうの、またやってくれないかなぁ~。


ちなみに、お弁当の特典として、8月31日までに上記のお店(Miku以外)でこの
紙を見せると、スペシャル前菜がサービスだそうです。



よし、行くか!


そうそう、お弁当は1日限りでしたけど、桜メニューは期間中ずっとやってますので、
そちらの方もチェックしてみてくださいね♪ リンク←PDFで開きます


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

応援クリック!ポチリといただければ元気がでます! 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

ダルビッシュvsイチローをシアトルで! 5月21日限定のシアトル日帰り!
http://www.navitourca.com/yvr/6360.cfm  

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆